ばいちんま〜ん。

アクセスカウンタ

zoom RSS 素敵な地図。

<<   作成日時 : 2012/10/09 15:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

ある休日。
息子とダンナがなにやらゴソゴソ騒いでいる。

「おとーさんはちょっとお買い物に行ってくるけど、○○も行く?」
何買うの?ぼくが行ってくるよ、お買い物!

近所のコンビニでも売ってるけど、基本コンビニで買いたくないダンナ。(←定価だから!)

「△△ショップに行かないと売ってないかなー」
じゃあ△△ショップに行ってくる!地図書いて、地図!
画像
△△ショップは何度も行ったことがあるし、難しい道ではないのだけど
ちょっと遠いところにあるので夕方に息子をひとりで行かせるわけにはいかない。

それでもしつこく地図を書いてくれ!とせがむ息子にダンナは書いてやりました。



こういう地図。⇒



なんじゃこりゃー?これじゃあ・・・冒険の地図じゃないかぁ♪



ないすダンナ。(笑)


画像
結局ふたりで近場のスーパーへと出かけて行きましたが、
あとに残された冒険の地図の裏には、
息子の「お買い物メモ」が書かれていました。

息子、アンタも買い物メモを家に忘れていく人か。

・・・・・私もだよ。

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
☆いつも応援ありがとうございます☆ どちらもにほんブログ村のランキングへとリンクしています。 リンク先に画面が変わったら本日の一票を入れていただいたことになります。 そのままあちこちネットの海へ泳ぎだすもよし、またこちらへ戻ってきていただくもよし…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
かわいい〜!冒険の地図☆
ナイス機転ですね(^0^)/
旦那さんと息子くんの仲の良い感じが微笑ましいです〜w
息子くんは無事に買い忘れはなかったのかしら?
バル
URL
2012/10/09 21:36
息子くん、かわいい❤
アタシも仲間♪
買い物メモ、忘れる人(笑)
KOKO
2012/10/10 08:48
本当に素敵な地図ですね♪
お父さんと息子さんのコミュニケーションがきちんととれていないと書けない地図ですよね。
こんな夢のある地図が書けるなんて、
素敵な旦那様ですね。
さかみち
2012/10/10 08:55
*バルさん
機転っていうか…ダンナの場合、かなり天然でやってます。
息子は無事に買ってきてくれました♪

*KOKOさん
あっ。仲間発見!ねー。忘れるよねー。だって書いたらもう安心だもんねー。
…んでスーパーで何買うか忘れて立ち尽くす。(笑)

*さかみちさん
うーん。ダンナべたほめですね。コレ見せていい気分にさせてなんかゴチソウしてもらおうかな♪(笑)
でもたしかに私ではこういう地図は書けないのデス・・・。
もいお
2012/10/10 10:46
そう、私もそのクチ(笑)
よう忘れます。
買い物するリストメモ(笑)
でもさ、書いたから意外と覚えてる?
いやいや必ず何か買い忘れます(笑)

だんなさまの地図
うちのおにいも喜ぶよ(笑)
ままちん
2012/10/12 09:08
*ままちんさん
書いたくらいじゃ覚えられませーん!メモを忘れたら絶対買い物は成り立たない。したがっていつまでも必要な物が買えない。(笑)
オトコはこういう地図好きかな?(^^;
もいお
2012/10/12 14:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
素敵な地図。 ばいちんま〜ん。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる