ばいちんま〜ん。

アクセスカウンタ

zoom RSS 台風一過の神無月。 〜9月のキロク〜

<<   作成日時 : 2012/10/01 11:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

10月になりました。
なのに暑い。困ったもんです。
半月ほどブログ放置してる間、
なにをしてたかというと・・・ごく普通に忙しくしていました。(笑)


一番大きなイベントはやっぱり息子の運動会。
今年も息子のチームは負けました。
幼稚園以来、一度も自分のチームが勝つという経験をしていない息子。
またしてもしょんぼりデス。

しかぁし!今年は一味違った!!

徒競走で3着になりました。
息子にとっては快挙です!

今年は珍しく本人がヤル気を出していたので、
早く走る方法を伝授しました。

見たところ教えたことはある程度守れていたようで、
少なくとも去年までのヘナチョコな走りと比較するとだいぶ良くなった!

   ただ・・・元陸上部的目線で言わせていただくなら・・・。
   まだまだ伸びる余地がありまくりなんだよね〜。

「すごいじゃん!去年よりずっとカッコいい走り方になってたよ!」
え・へ・へぇ〜〜〜♥


運動会の代休日は二人でお散歩。

観光したり(←予想外の裏ルートで到達できる発見をした!)、
ソフトクリーム食べたり(←美味しくてびっくり!)、
お買い物したり(←息子が!私のお金で!苦笑)
海まで歩いて泥団子を河口へ投げ込んだり(←もちろん息子だけ!)、
アレにもコレにも乗りたい〜というので移動ルートにアタマを使ったり。

もちろんカメラ持っていったわけですよ。
あっちでもこっちでもパッシャパシャ撮りまくり。

別にポーズとってくれって求めてもいないのに必ず笑顔で目線をくれる息子。
カメラ目線の写真はあんまり好きじゃないんですけど、ワタクシ・・・。

でもサービス精神旺盛な息子はいろいろ撮らせてくれます。

オカーサン、ソフトクリームも撮って!早く!溶けちゃうから早く!
「えー?べつにいいんだけどー」
早く早く早くッ!!!!!
「ハイー」

撮るからにはいろんな表情、いろんな角度、いろんな背景・・・と思う私。

オカーサン、溶けちゃうから!早くして!もーいーでしょ!早くッ!(><)」
「食べてていいよ〜。」パシャパシャ!
撮ってないで!溶けちゃう!
「うん。溶けちゃうから食べていいよ〜。」パシャパシャ!
いーの?いーの?」バク!

デジカメって便利だよねぇ。。。いくらでも撮れるもの。
フィルムじゃこうはいきませんわ…。



さて9月はワタクシ、熱心に「あること」をやっていました。
「あること」とは、「妄想」をノートに書き出すこと。(笑)

そろそろ息子の机を用意したいなぁと思い始めたのです。
本格的な個室はまだ先ですが、リビングの隣の和室の5〜7割くらい(←ケチ?笑)を
子ども部屋扱いとして正式にカタチ作ろうと思ってます。

そのためにアレをどーして、コレをこーして、ソレをそーして・・・な感じで。
もはや世界最難易度のパズル状態。(^^;;;

机を新規購入する案やら、押し入れを机に改造する案やら。

他のいろいろな条件も考えあわせてめっちゃくちゃ楽しい♪
が、難しい。
そして計画は楽しいが、実行するのは(性格的に)大変に困難である。

でも頑張ることにしました。
だってやらないと、リビングが息子の基地として占領されるんだもん。
占領軍追放のために、断固戦うぞ!

総司令官=ワタシ。前線部隊長=ダンナ。歩兵=息子。

   あり?占領軍の息子がウチのチームに入ってるし!(笑)

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村


他にもこぎん刺しとタティングレースもやってたんですよ。
色の関係で、昼間はこぎん刺しを、夜はタティングレースをと分けてました。
そのあたりはまた後日〜。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
☆いつも応援ありがとうございます☆ どちらもにほんブログ村のランキングへとリンクしています。 リンク先に画面が変わったら本日の一票を入れていただいたことになります。 そのままあちこちネットの海へ泳ぎだすもよし、またこちらへ戻ってきていただくもよし…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ムフフ
妄想を書き出すと
やりたくなるんだよ〜(笑)
ささ、もいおちゃんも
ぜひぜひ。
今、モーレツにカメラが欲しい病に
おかされております!
何かおすすめがあればぜひ。
ままちん
2012/10/01 21:34
*ままちんさん
私の場合、やりたくなるわけじゃなくて、やらせたくなる・・・みたいですわ。(笑)

ミラーレスいいですよ。本物の一眼ほど重くないし。かさばらないし。
私が買ったLUMIX GF5はタッチパネルで好きなところにピント合わせ出来るのがスゴイのです!お・す・す・め♪
でも大事にしたい条件によってオススメって変わるからもっとずっと詳しい人に聞いてみてね〜。私は店員さんガッチリつかまえて聞いたわ。(笑)
もいお
2012/10/02 08:21
モーソー、大好きですわ〜。
・・・で、書き出す事、
あまりやりませんわ〜(笑)
イベントの制作計画、書き出そうと思いつつ
こんな時期になってもうたよ。
でも書き出そう・・・と・・・・思い・・・マス。。。
カメラ、いいよね。やっぱり。
あっちのブログの海にポツンとお兄さんの写真、
めっちゃよかった♪
KOKO
2012/10/02 09:17
*KOKOさん
書くことは好きだから。だからブログもなんだかんだ続いてるわけなのです。でも実行力はないの…。ゼロ。(TT)

海から河口へと入ってきたおにーさんに、息子が叫んでた。「わーッ!がんばってくださーい!!」「!?…あっありがとうッ!(笑)」
もいお
2012/10/03 09:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台風一過の神無月。 〜9月のキロク〜 ばいちんま〜ん。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる