ばいちんま〜ん。

アクセスカウンタ

zoom RSS 赤ちゃんを産むのは痛い。

<<   作成日時 : 2012/09/14 11:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

朝ドラの梅ちゃん先生。
いつも、朝ドラは始まって一ヶ月ほどしてから見るのですが、
今回は最初からガッチリ見てます。

だってー。殿がー。殿がー。殿がー!(笑)

   ※ 殿(との)=侍戦隊シンケンジャー:シンケンレッド(志葉丈瑠)=松坂桃李=のぶお

殿が梅ちゃん先生に出演!
しかも梅ちゃんの幼なじみ役!

・・・ということは、出演は前半がメインに違いない。
後半はあんまり出ないだろう。

・・・と思っていたら。
ほら、松岡っていうオトコが登場して梅ちゃんとくっついちゃった。
のぶおも彼女見つけてほっぺ緩みっぱなしだし。(笑)

・・・と思っていたら。
なんだよ、松岡!梅ちゃんと別れ話してるし。
いや、君たちの向かう先が微妙に違うってのは私にも分かるけど。
アンタみたいな変人を相手にできるのは梅ちゃんくらいのもんだよ!?

もー。これで松岡は一生結婚できない、とみた。

ってあれー?
私、めっちゃ松岡応援してたのね。



閑話休題。
例によって夕飯時、夏休み中熱心に梅ちゃん先生を見ていた息子とこんな話になりました。

ねー、あかちゃん産むのって痛いんだよね?
「え?」
ほら、梅ちゃん先生でさ!
「あぁ!梅ちゃん、赤ちゃん産んだよね」
・・・・・オカーサンもいたかったの・・・・・?
「あぁ〜あ!『アイタタタタ!』って言うくらいにはね」
スミマセン。スミマセン。モウシワケ、アリマセンデシターーーッ!
「いーんだよぉ〜。痛くなって生まれてきてくれないと、○○に会えないんだからぁ」
そっか♥


にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
☆いつも応援ありがとうございます☆ どちらもにほんブログ村のランキングへとリンクしています。 リンク先に画面が変わったら本日の一票を入れていただいたことになります。 そのままあちこちネットの海へ泳ぎだすもよし、またこちらへ戻ってきていただくもよし…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
うはは!

やっぱり、のぶはシンケンジャーだったんだ〜。

スカパーで再放送のシンケンジャーをチラ見してたら、あれ?のぶだよね?
って(笑)

スッキリしました。

痛いけど、痛くてナンボだもんね。
娘に以前訊いたら「うんしょ、うんしょ、って回りながら頑張って出たんだよ〜」と生まれる時の話をしてくれましたわ。

「だってね、狭かったんだよ!」

とかね。
ゆうこ
2012/09/14 11:59
*ゆうこさん
ふふふ。のぶ、シンケンジャーです。松岡さんも戦隊モノの出演経験者ですよー。

おー!すごい!胎内記憶!!
ウチも聞いたら「暗いし狭いしさみしかった…」ってポツンと言われました。ホントの胎内記憶なのか、あとからいろいろ知恵付けされた結果なのか、微妙だけど。。。
もいお
2012/09/14 12:37
う〜わ〜将来こんなことを、息子に聞かれてみたいです!!
えぇ感じに成長してますよねぇ
息子の性格は母親で決まるみたいな、本があって、それを思うと、息子君の性格のこの、えぇ感じさは、もいおさんあってのものですよねぇ。。。
いっぱいしゃべれるようになったら、胎内の記憶をこちらから、聞くのはかなり楽しみにしています
でも、うちは帝王切開だからなぁ・・・残念ながら、産道の話は聞かれんなぁ
しかも、陣痛初期で心拍低下だしなぁ覚えてるのかなぁ・・・
u-san80
2012/09/14 14:02
*うーさん
えー?私で決まるの?息子の性格!
…なんかそれ、びにょー(微妙)かも。(笑)

息子の胎内記憶話は出産時というよりは妊娠時の話だし、妊娠中あるいは神様のところから降りてきた時の話とか聞けるかもしれませんよ〜?

あ!そういえば息子「暗いし狭いしさみしかった」の後「だからひとりでサッカーしてた」って言ってたんです。私がお腹をポン!と叩くと息子もお腹をぽん!と蹴って、私が2回叩くと息子も2回蹴ってたんだけど・・・それのことなのかなー・・・。。。
もいお
2012/09/14 14:11
息子氏、可愛いね〜♪
痛い思いをさせてごめんね><って思うあたりに優しさが出てるね

梅ちゃん先生はyu*yuも観てるよ〜
朝の連ドラだけは唯一座ってテレビを観る時間ですわ ^^
松岡も何かの戦隊もの出身だよね?どっかに書いてあったなぁ・・
yu*yu
URL
2012/09/18 06:36
*yu*yuさん
yu*yuさんも朝ドラ見てるんですね♪
梅ちゃん先生は10月にスペシャルをやるけど、BSだと見れない…。ひどいよNHK…。(TT)
もいお
2012/09/26 13:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
赤ちゃんを産むのは痛い。 ばいちんま〜ん。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる