ばいちんま〜ん。

アクセスカウンタ

zoom RSS ポテサラ、息子作。

<<   作成日時 : 2012/09/03 12:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

画像

息子が作ってくれたポテサラです。

基本に忠実な息子は、かにまか(カニかまぼこ)ですらも
キチンとそろえて「にゃんこの手」で切ろうとします。

「応用」とか「臨機応変」とか・・・そのうち身に着けて欲しいワザです。


さて学校が始まりました。
みんな元気でとくに変わったこともなく、滞りなくスタートしたようです。

息子もたいしたネタも作らずに無難に帰宅した模様。

唯一、朝出かける時にプチネタが発生したくらいか。

ランドセルを背負って意気揚々と出かけようとした息子、他は手ぶらでした。
新学期なので最低でも上履きくらいは持って行かないといけないんですがね。
その他にも体操着とか・・・いろいろ。

でも結局私のおかげ(えへん!笑)で未遂に終わったし。
スムーズな9月のスタートとなりました♪


にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
☆いつも応援ありがとうございます☆ どちらもにほんブログ村のランキングへとリンクしています。 リンク先に画面が変わったら本日の一票を入れていただいたことになります。 そのままあちこちネットの海へ泳ぎだすもよし、またこちらへ戻ってきていただくもよし…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
息子クン、すご〜い≧▽≦*
美味しそうっ!

うちも何とか滞りなくスタートしたよ^^;
やっとのんびりできる(笑)
bambie*
2012/09/04 12:00
わぁ。。おいしそうに作れている〜♪
ってか、かにまかっていうんですね、息子君
いや〜当分気づかないで欲しい(笑)
上履き、未遂でよかったです^^

↓髪留めとかにつけたらかわいいだろうな〜〜と思いましたです
そして、口内炎。。ワタシもつい先日まで、上唇と歯茎をむすぶ、あの線みたいなとこの上にできていて、相当、イライラしておりました
ビタミン不足って言いますがどうなんでしょう??
私の場合は、胃痛もちなんで結構しょっちゅうできますです
u-san80
2012/09/04 20:09
*bambie*さん
やっとのんびりできるかな?と思ったら・・・なんだかさみしくて。(笑)
昼間ぎゃあぎゃあやってたのに一人っきりになっちゃうとなんだか静けさが身にしみます。(笑)

*うーさん
かにまかはね…気づきかけ。かにまかとかかにもことか色々言い直すけど結局正解にたどり着けない。(笑)
口内炎は原因がいくつかあるみたいです。治し方もそれによりけりみたい…。
もいお
2012/09/04 21:03
息子くん器用ですね〜かにまか(笑)のポテサラとっても美味しそうです〜w
(茹でるしか能のない相方に見習ってほしいわ!)

もいおさん、口内炎は治りましたか?夏バテ気味なのかな?他に体調不良がでませんように☆
バル
URL
2012/09/05 17:27
*バルさん
口内炎、やっと回復の兆しが見えました!あと一息で治りそうです!(TT)
相方さんと並んで料理とかどうですか?「らぶらぶだから料理をつくるときも一緒にいたい〜」な設定(笑)で、いろいろ喋りながら料理に巻き込んでしまうという計画はいかがでしょう???
もいお
2012/09/06 09:16
ポテサラ、とっても美味しそう♪
ホクホクとして おいもの味がしっかりと感じられそうで・・・私もいただきたいです。
さすが、もいおさんのお宅では、いろいろなものが入っていて彩りもきれいなんですね。見習わなくてはいけないな(笑)
さかみち
2012/09/06 11:05
*さかみちさん
マッシャーを使わずに泡だて器でつぶさせたら、息子は力が足りないのであまりお芋がつぶれませんでした。でも実は私はクリーミーなポテサラよりもちょっと半殺しっぽいのが好きなんです♪
もいお
2012/09/06 16:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ポテサラ、息子作。 ばいちんま〜ん。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる