ばいちんま〜ん。

アクセスカウンタ

zoom RSS ミラーレス一眼、GET!

<<   作成日時 : 2012/08/20 17:23   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

タイトル通りですが、ミラーレス一眼、買っちゃいました。うふ♪

前から手持ちのコンパクトデジカメに限界を感じていて、
一眼にしたいなぁと思っていたのです。

でも果たして自分で操作できるのか、重さに耐えられるのか・・・など
考え始めるとなかなか踏ん切りがつかずにいました。

あるとき本屋さんで(カメラ屋さんではなく。笑)、
ミラーレス一眼というものの存在を知りました。

おお☆
これなら多少は軽くなるし、初心者大歓迎の機種もあるし!
というわけでミラーレスに照準を絞って早半年以上。
ようやくチャンス到来。

「LUMIX GF5」というカメラを購入しました〜♪

他社と比べて最軽量ってわけではないんだけど、軽い方みたいです。

なんといってもレンズが短いのでカバンの中でかさばらない。
(電源を切るとレンズが半分の長さにウィ〜ン・・・と収納される)

タッチパネルで操作できるのも分かりやすいです。
指でチョン!と触ったところにピントを合わせることが出来るなんて!
・・・素人には嬉しい限り!!

今日はベランダに出て植物や息子を撮りながら操作方法を覚えたり、
基本的なところをカスタマイズしたりしました。

あぁ〜♪
早くお出かけしたいなぁ♪♪♪

この秋は写真撮りたさに外出する機会が増えることでしょう。
それすなわち、運動不足の解消にもつながる!
そんでもってお腹が空くからご飯をしっかり食べる!

・・・あれ?ダイエットにはならないかも。
でも、とりあえず健康的な生活が送れそうデス。



電気屋さんで私が販売員さんの話を聞いてる間、
息子は熱心に見本のカメラをいじっていました。

酷い扱いをしない限り誰にも怒られない環境。
だって話を聞く邪魔をされたくないからいじらせてたわけです。

そしたら「オカーサン、ここを押すとこれが出るんだよ!」だって。

フラッシュの使い方をマスターしてました。(^^;

でも、データが消えると泣きたくなるからいじらないでくれ。
・・・先々代のデジカメは息子用にしよう・・・。

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
☆いつも応援ありがとうございます☆ どちらもにほんブログ村のランキングへとリンクしています。 リンク先に画面が変わったら本日の一票を入れていただいたことになります。 そのままあちこちネットの海へ泳ぎだすもよし、またこちらへ戻ってきていただくもよし…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
おおおお〜〜〜
私も密かにカメラ考えていて。
そっか〜ミラーレスってのがあるんだね。
メモメモ・・・
一眼だと大きいな〜なんて思ってたんだよね。
どうしよ〜
悩む〜
けどこういう記事みると
ほしいなって思っちゃう。
ままちん
2012/08/22 08:41
*ままちんさん
でしょー。欲しくなるでしょ〜♪
私はkana2さんのブログを見るたびにカメラ熱が刺激されて…。時間があるからたまたま電気屋さんをのぞいたら、メーカーの担当者さんにがっちり掴まって。(笑)
色々説明を聞いてから翌日買いに出かけたのでした〜♪

…なんか写真ブログとかも作りたくなるけど…。(笑)
もいお
2012/08/22 09:46
デジカメの一眼レフ!
憧れです〜!!
息子くんに風景にこれからいろいろパシパシ撮影ですね♪
ブログへのアップ楽しみにしております☆
バル
2012/08/22 17:39
へぇ〜 (◎o◎)
一眼レフにもいろいろな種類があるのね!
確かにコンパクトなのは嬉しいかも♪

我が家にはデジカメじゃない(フィルムの)一眼レフがあるんだけど、今はもう全く使っていない状態 ^^;
デジカメだと持ち歩く機会も増えるんだろうなぁ・・

もいおちゃんの秋のお出掛けレポを楽しみにしようっと♪
yu*yu
2012/08/23 08:59
*バルさん
ブログにupするのも楽しみ♪…でもup出来るよなものが今のところないので、作品製作から始めないといけません。(笑)

*yu*yuさん
おーフィルムかぁ…。さすがにフィルムに戻る気はおきないなぁ。やっぱり気軽に何枚も撮れるデジタルに慣れてしまうとネ。(^^;;;
もいお
2012/08/23 09:12
お久しぶーりーです♪
ミラーレスおめでとう♪
小さくてちょっといろいろ出来て便利よね
って持ってないけどw
カメラ新しくなると写真撮るの楽しいよね〜
これから写真も増えるのかな?楽しみ楽しみ
きいちご
2012/08/30 06:34
*きいちごさん
わぁ!お久しぶりです♪
写真撮るのホント楽しくて。毎日カメラ触ってますよ〜。(笑)
もいお
2012/08/30 08:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ミラーレス一眼、GET! ばいちんま〜ん。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる