ばいちんま〜ん。

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏休みの途中経過。

<<   作成日時 : 2012/08/18 10:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年も夏のお務め(=嫁業)を果たして来ました。

義両親だけなら気もラクなんですが、
義弟ファミリーも同居するようになったので自分の立ち位置をどこに置けば?
・・・とちょっと思案しながらの訪問でしたが、案ずるより生むがやすし。

休ませてもらったり、お手伝いしたりしつつ適当にやってきました。
暑くて疲れたけど、それ以外はノープロブレム♪
ま、それなりにやってきましたよ〜。



で、帰宅してからが夏のお務め第2弾。
ダンナの夏休み中に息子をお楽しみに連れて行かねばなりません。

でも実は映画も観に行ったし、プールも連れてったし、
海水浴こそしないものの海まで行って砂浜で遊んだり、
それなりにサービスしてるんだよね。

コンビニのスタンプラリーも2種類、制覇したしなぁ。
・・・と思ったらもうひとつスタンプラリーの用紙が手元に残っていた。

超有名なやつ。
かつ、それなりに出費もかさんで、しかも暑くて面倒そうなやつ。
それがこれ。
JR東日本 ポケモンスタンプラリー

都区内の12駅の改札外にポケモンキャラクターのスタンプが用意されていて、
専用の用紙に6つのスタンプを集めてゴール駅に行くと、賞品がもらえます。

息子は事前にパンフレットを見て、7つのキャラのスタンプを押したいと言ったので
7駅まわってからゴール駅に向かいました。

ゴール駅では賞品のポケモンクリアファイル(下敷き?)とピカチュウサンバイザーをGET!

さっそくサンバイザーを組み立てて新宿駅を練り歩き、
そのまま私の希望でオカダヤ(手芸用品店)まで闊歩し、
再び電車に乗って、勢いに乗って家までピカチュウをアタマに載せていました。

本人はいたってゴキゲンなんだけど、時々ピカチュウの耳が私に刺さるんだよね。。。

で、行き交う小さい子は息子に釘付け。
じゃなくて息子の頭上に釘付け。
ピカチュウをガン見しながら歩く子供を何人見かけたことか・・・。


都区内の電車や駅はお盆期間で空いていましたが、
一方で明らかにスタンプラリー中な親子が山のようにいました。
あっちにも。こっちにも。

うちのように家族単位なのもあれば、
ママ友グループが子供たちを連れてるのもあるし、
ママと祖父母が子供を連れてるパターンもあり、
かと思えば、パパひとりで子供を連れてるパターンもある。

・・・とにかく。JRの一人勝ちだよ。。。

各スタンプポイントには常時、複数人のJR社員がついてるし、
ゴール駅にも商品引換要員(こっちはバイトかしら???)がたくさんいたから
人件費もかかってるだろう。
パンフレット作って、賞品用意して、宣伝用ポスター作って、
各駅にスタンプを複数ずつ用意して・・・。

けど、スタンプラリーに踊らされてる客の数は半端じゃないですから。
子供一人に複数の大人がくっついて来てるし。(ウチも含めて、ね)

これも子供が小学生のうちだけだし、
たまには都区内に出かけてみるのもいいけど。


そうそう。
偶然見かけた京浜急行線。
朝ドラの「梅ちゃん先生」のラッピング電車を見かけました。
車体に番組宣伝がついてます。

こんな感じの電車。→ ★★★

このラッピング電車、一台しかないんだそうです。
たまたま通りかかった時に並走してた京急を見たら、梅ちゃんだったなんてラッキー♪



・・・とこんな感じの夏休み途中経過。
しかし夏休みはまだ10日以上残っております。
このあとは水族館に行って年間パスポートを更新したいなぁとか、
まだまだ遊ぶ予定が・・・。(笑)

それでは、これにてしばらくドロン!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
☆いつも応援ありがとうございます☆ どちらもにほんブログ村のランキングへとリンクしています。 リンク先に画面が変わったら本日の一票を入れていただいたことになります。 そのままあちこちネットの海へ泳ぎだすもよし、またこちらへ戻ってきていただくもよし…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
夏休みの途中経過。 ばいちんま〜ん。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる