ばいちんま〜ん。

アクセスカウンタ

zoom RSS トマトの炊き込みご飯。

<<   作成日時 : 2012/07/18 19:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

画像
夏休みのお昼ごはんをどうしたもんだろう?
・・・というテーマであちこちネットサーフィンしていて見つけたのがこちら。

トマトの炊き込みご飯です。

生姜の風味がきいてて意外と美味しいよ〜。
息子はおかわりしてました。



ちなみにあちこち調べてみた結果、
夏休みのお昼ごはんは曜日ごとにテーマを決めてしまうのがラクらしいです。

月曜はごはん。火曜は素麺・・・みたいな感じで。

これはいい考えだと思いました。
決めてしまえば悩まなくていいんだもんね。


にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
☆いつも応援ありがとうございます☆ どちらもにほんブログ村のランキングへとリンクしています。 リンク先に画面が変わったら本日の一票を入れていただいたことになります。 そのままあちこちネットの海へ泳ぎだすもよし、またこちらへ戻ってきていただくもよし…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
へぇっ!トマトの炊き込みご飯?
どういう味がするのだろう?

曜日でご飯を決める、ちょっとだけしてます。
木曜に豆腐料理、金曜にシチューって決まってますw
あ、あと日曜の朝はホットケーキ♪これ、ホットケーキ好きな相方の希望です☆
バル
URL
2012/07/18 21:13
ご無沙汰してます。ブログいつも読み逃げでごめんなさい(>_<)でも楽しく読ませていただいてます(*^^*)
いよいよ夏休みですね~(>_<)ゆっくりできるような大変なような(^o^;)
曜日でメニューを決める方法、早速やってみます!!
毎日麺になってしまうので(^-^;

bi1125
2012/07/19 09:01
*バルさん
トマトごはん、気になったらやってみましょう♪(笑)
日曜の朝はホットケーキかぁ。いいなぁ。なんか素敵!絵に描いたような休日の朝ごはん…。

*bi1125さん
おー。お元気ですか?
曜日のメニュー決め、一緒にやってみますか!
…でもさっそく決めないともう明日は終業式なんですよね。。。まだどの曜日に何を設定するかも決められないでいる私。(笑)
もいお
2012/07/19 16:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
トマトの炊き込みご飯。 ばいちんま〜ん。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる