ばいちんま〜ん。

アクセスカウンタ

zoom RSS ケーキとめがねの答え。

<<   作成日時 : 2012/06/18 09:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

ありー。
前回の記事のケーキの謎。
けっこう簡単なことなんです。

普通なんだけど、我が家のこれまでにはなかったこと。

じゃーん☆
画像
正解は、
息子の強い希望によりホールケーキになっちゃった!
・・・でした。

私はカットケーキを買うつもりだったんですが、
お誕生日だもん!お誕生日だもん!」という息子の強力なアドバイスに抗いきれず。
   完全予算オーバーで2回分食べちゃったよ、ケーキ。

これじゃあ「誰がどれなのかクイズ」ができません。
よってクイズ企画はなくなってしまいました〜。


ちなみに海に落ちてる白いメガネの正体は…。

じゃーん☆
お一人だけ、正解の方がいました〜。

このメガネ、とっても可愛くてお店で見つけて飛びつきそうになって…。
「でもどうしよう?」ってぐるぐるお店の中を歩きながら考えて…。
決められなくて一回お店を出て他のお店をさんざん見歩きながら熟慮を重ねて…。

それでようやく購入を決意して行ってみたけど、
今度は色がいろいろあって悩みまくり…。
   白のほかは赤・黒・シルバー・ゴールドがあった

というエピソード付きの『指輪』でした〜。


にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
☆いつも応援ありがとうございます☆ どちらもにほんブログ村のランキングへとリンクしています。 リンク先に画面が変わったら本日の一票を入れていただいたことになります。 そのままあちこちネットの海へ泳ぎだすもよし、またこちらへ戻ってきていただくもよし…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
誕生日はやっぱりコレだもんね(笑)
うちは各自好きなケーキをホールで
オーダーします。モンブランとかね
ホールで食べたいじゃない〜(私が(笑))

めがね、かわゆい。
指輪なんだね。
確かに色がたくさんあると
悩む〜〜
悩んで自分のとこに来た子は
やっぱり縁があってきたんだよね。
ままちん
2012/06/18 11:42
あ!なるほど!ホールケーキだったんですねw
いわれてみれば、我が家は誕生日にはホールケーキです。
ろうそくつけて、ふーってするにはやっぱりホールが似合いますよね(^-^)

まさかの指輪!当たった〜ワーイ(^▽^)/
指輪のメガネを実際つけたら指人形になりそうな?ふふw可愛いです〜♪♪
バル
URL
2012/06/18 18:33
なるほど〜〜〜!!!盲点でした
そうかそうか、ホールケーキかったら、あてっこクイズできませんね♪
あ〜〜すっきりした〜

眼鏡は指輪だったのですね
これは素直にびっくりです。眼鏡の形した指輪なんて初めてみたかもです
指に目を描いて、遊びたいかも…
u-san80
2012/06/18 22:01
ボケボケの私は、前回の記事がクイズだということに気が付いていませんでした。
全く、答えを自分で出そうとは考えていなかったんです。失礼いたしました(笑)
でも、おかげさまで スッキリとさせていただきました。
メガネさんは、指輪なんですねぇ。
何かの部品かと思いました。
とっても可愛いです♪
何かに通して飾っておきたいです。口とか書いたりして・・・。
さかみち
2012/06/19 07:30
*ままちんさん
ホールでオーダーの意味をきちんと理解した瞬間、おおっ!と声が出ました。それはスゴイな。うちだとダンナが喜びそう…。

*バルさん
ね?普通はバースデーケーキってホールですよね?
指人形(笑)

*うーさん
そうなの。一生懸命息子をカットケーキに誘導したんだけど「お誕生日だから!」ってケーキ屋さんで宣言されちゃうとね、他人の目が気になって…。
(他のお客さんも店員さんも息子の誕生日だと思ってるし)

*さかみちさん
さかみちさんは「しっかり者」なイメージがあったんですが・・・時々実はかなりお茶目な人なのかな?と思うことがあります。どっちだろ?(笑)
もいお
2012/06/19 10:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ケーキとめがねの答え。 ばいちんま〜ん。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる