ばいちんま〜ん。

アクセスカウンタ

zoom RSS 猛攻。

<<   作成日時 : 2012/06/13 11:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日はサッカーの試合がありましたね。

↑あんまり詳しくないので「サッカーの試合」としか書けませんが、
日本とオーストラリアが戦ったアレです。(^^;

息子が学校で聞きつけてきたらしく、
オカーサン、今日6時半からワールドカップのサッカーやるんだよ!」と。

おお。
だいぶ情報量が増えてきたな。
昔だったら「今日サッカーなんだよ!」だけしか情報がなくて
詳細不明のまま終わっていたことでしょう。

サッカーを見たいと言うので、
6時半までに宿題・家庭学習・ピアノの練習を済ませ夕食を食べ終わればOK!
という約束をしました。

その時点で4時半。
普通にやってれば問題ないはず。

私も約束した以上は頑張って夕飯を作ります。
いつもより早くご飯が炊けるようにセットして、おかずも早めに用意して。
ついでにさりげなく息子が好物で食べやすいおかずに変更したりして。

あ〜〜〜。なんて優しい私!(笑)

途中、低学年男子なんで、
大人には理解できない寄り道がいろいろありましたが結果オーライ!

なんとかサッカーの時間に間に合いました。
   ホントは1分過ぎてたけど、見て見ぬふりしましたヨ

遅くなっちゃうと(母的には)困るので途中でお風呂に入らせて。
サッカー見たさにカラスの行水で飛び出るのかと思いきや、
湯船でゆっくり水泳を堪能してから出てきました・・・。

そして無事、最後まで試合を見てからオヤスミナサイ。。。。。



さて夜中のこと。

どりゃどりゃどりゃどりゃどりゃーッ!!

足をジタバタジタバタさせて叫ぶ息子。

息子チーム、猛攻だったと思われマス。

・・・でもね。ちょうど息子の足がアタシの腰のところにあったんだよね。。。(T_T)

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
☆いつも応援ありがとうございます☆ どちらもにほんブログ村のランキングへとリンクしています。 リンク先に画面が変わったら本日の一票を入れていただいたことになります。 そのままあちこちネットの海へ泳ぎだすもよし、またこちらへ戻ってきていただくもよし…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私も見ました「サッカーの試合」あれってワールドカップの予選だそうで、オリンピックには関係ないんですね。次の予選は9月。ってどんだけ気が長いんだって思っちゃいました。相方はサッカー大好きだけど、あまり興味のない私です(苦笑)

息子くん、偉いなぁ〜全部済ませてテレビみるなんて!寝言&寝相に楽しかったんだなぁって☆可愛いですね〜☆
でも、もいおさんの腰が犠牲に・・・大丈夫ですか?
バル
URL
2012/06/13 17:43
*バルさん
次が9月っていうのは、きっと私の勘違いだろうと思ってました。本当にそうだったのか。(笑)
腰を少々蹴られるくらいは平気です。お腹の上にどかん!と足が乗ってきた時は私も遠慮しませんけども。
もいお
2012/06/14 13:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
猛攻。 ばいちんま〜ん。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる