ばいちんま〜ん。

アクセスカウンタ

zoom RSS キュウリの佃煮だに〜。

<<   作成日時 : 2012/06/28 08:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
今年もこの季節がやってきたー♪

義実家から送られてきた大量のどでかいキュウリを見て、コレしかないでしょ!と作ったのはコチラ。

キュウリの佃煮。

昨夏、リピートした我が家の人気メニュー。
今年もガンガン作って、バリバリ食べるぞ〜♪

ちなみに私もダンナも大好物ではありますが、
息子がものすごくものすごくものすごくお気に入っちゃってる様子です。

ご飯の上にのせてバリバリ食べて、
なくなるとスクッ!と立ち上がってたっっっっっぷりお代わり。
え〜?そんなに?ってくらいお代わりしたのに、まだお代わりする。

ふと見ると、ご飯食べずにキュウリだけ食べてる。(笑)

ウチのみかん星人な子ザルさんはキュウリ星人でもありました。。。


ちなみにレシピはCookpad参照しました。→ ★★★


にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
☆いつも応援ありがとうございます☆ どちらもにほんブログ村のランキングへとリンクしています。 リンク先に画面が変わったら本日の一票を入れていただいたことになります。 そのままあちこちネットの海へ泳ぎだすもよし、またこちらへ戻ってきていただくもよし…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お!そうですな。
この季節ですな。
キュウリがたくさん手に入ったら
仕込まないとね。
ままちん
2012/06/29 12:57
きゅうりの佃煮、ってキュウリのキューちゃんみたいな感じなのかしら?
我が家は二人とも漬物苦手なので、食べられないとは思うのだけど、なんだか美味しそう〜♪♪
ぱりぽりぱりぽり・・・、手作りした料理で息子くんの食が進むのっていいですね☆
バル
URL
2012/06/29 18:21
私も作ったよ。
ちょっと酢の量間違えちった(笑)
ま、さっぱりいただけます。

実家の母にも伝授したよ←えらそう(笑)

そろそろ第二弾。

私ね、醤油麹にチャレンジしようかと思ってんの。
塩麹好きだけど娘は醤油女だから(笑)どうかと思って。
ゆうこ
2012/06/30 08:45
*ままちんさん
ですよー。この季節です!
きゅうりGETのあかつきにはぜひままちんさんも♪

*バルさん
スライスしたキュウリをあーしてこーしたものですヨ。(笑)
漬物苦手かぁ…。残念です。

*ゆうこさん
私は実は生姜の在庫を切らしてて…やっぱり味がイマイチ物足りなかったのでした。(←息子は気にしてなかったけど!)
えっ!?ウチの息子も醤油男です。醤油麹なんてあるんだ〜。それはさっそくチェックせねば!!
もいお
2012/06/30 18:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
キュウリの佃煮だに〜。 ばいちんま〜ん。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる