ばいちんま〜ん。

アクセスカウンタ

zoom RSS 主婦のための手帳術ですって〜。

<<   作成日時 : 2012/05/10 09:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

先日、本屋さんを回遊していた時に偶然見つけたのがこちらの本。

『あな吉さんの主婦のための幸せを呼ぶ!手帳術』

   浅倉 ユキ  主婦と生活社

べつに手帳術は探してなかったんですけどね。
てゆーか、そもそもそんなに手帳は活用しない派です。

でも「手帳術」に「幸せを呼ぶ!」がついてたり、
しかも「主婦のため」だったりするのが妙に気になってしまって。

だって主婦のための手帳術なんて聞いたことないし。
しかも手帳と幸せにどんな関係が!?

ペラペラめくってみてその日はオシマイ。
でも帰宅してから気になる気になる。

その後何度か別の本屋に行く機会があって探したんですが、一向に見つからない。
こうなるとますます気になる。欲しくなる。(笑)

そんなわけでようやく購入した本なんですが、
じっくり読んでみたらけっこう面白くて、これならやれそうかも!となりました。

そんなわけでただ今、この手帳術にのっとって手帳の作成中です。

・・・手帳作るのが楽しくてさ〜♪使うのも楽しみ〜♪
   


作成中の手帳を広げといたらさっそく落書きされました。
本人はお手伝いのつもりだと思うけど。
わたし的には余計なお世話!!(ーーメ


にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村








あな吉さんの 人生が輝く! 主婦のための手帳術
ディスカヴァー・トゥエンティワン
浅倉 ユキ

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by あな吉さんの 人生が輝く! 主婦のための手帳術 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
☆いつも応援ありがとうございます☆ どちらもにほんブログ村のランキングへとリンクしています。 リンク先に画面が変わったら本日の一票を入れていただいたことになります。 そのままあちこちネットの海へ泳ぎだすもよし、またこちらへ戻ってきていただくもよし…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
ネーミングにやられちゃう本だね。
面白そう〜
アタシは手帳を使う派。
結局スマホを使いこなせてないということなんだけどね(笑)

・・・で、↓塩麹。
アタシもものすごく遅ればせながら購入してみたの。
・・・で、まだ使ってみてないんだけどね〜^^;
今晩使おう!!
KOKO
2012/05/10 09:57
手帳……作る?
製本まではしないよね(笑)

塩麹の世界へようこそ(笑)
自作する塩麹は塩分を調節できるから、おすすめ。
きゅうりの浅漬けもいいよ。
ゆうこ
2012/05/10 13:57
主婦のためのっていうのが気になりますね〜!
手帳といえばサラリーマンやOLの持ち物ってイメージですものね。

息子くんが落書きしちゃうの、とってももいおさんが楽しそうにしてたからかも?お手伝いというより、手帳に嫉妬してたりしてね☆
完成したもいお手帳、ちらりとのぞいてみたいな〜♪
バル
URL
2012/05/10 18:13
へぇ〜そんな本も出ているんだね
ひとまず、クリック!クリック!で拡大して表紙だけでも読んでみたわ ^^
もいおちゃん宅が近かったらちょこっと見せてもらえるのになぁ・・
幸せのおすそわけ(笑 あれ?セコイだけ? 
yu*yu
URL
2012/05/11 06:41
*KOKOさん
KOKOさんは手帳派かぁ〜。でもやっぱりハンドメイド好きは手帳カバーを自作したりするのが楽しいからスマホ派になっちゃいけないのでは???(笑)
塩麹、どうでした〜???

*ゆうこさん
製本!?(笑)
ネットで無料の可愛いリフィルを探したり、アレとコレを活用したり、ソレをやったり〜。そして最後はオリジナルのカバーを作る!!(←出来るのか?)
塩麹、塩分調整できるのは魅力ですね〜♪
てゆーかゆうこさん、浅漬でもやっぱりきゅうり?もしやキューリ夫人?(笑)

*バルさん
そうそう主婦のためって気になるでしょ〜?
バルさんもけっこうお忙しそうだし、やってみるといいかもしれませんよ〜♪

*yu*yuさん
うふふ。クリック。(笑)
ホントになぁ〜。yu*yuさん宅が近かったら、お茶しに行きたいのになぁ〜。(あ、あれ?お茶だけ?笑)
もいお
2012/05/11 09:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
主婦のための手帳術ですって〜。 ばいちんま〜ん。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる