ばいちんま〜ん。

アクセスカウンタ

zoom RSS おそまきながら塩麹!

<<   作成日時 : 2012/05/09 10:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

塩麹の瓶詰めを買ってきて使用中です。

甘酒が嫌いな私は、ずーっと塩麹は向いてないと思ってたんです。

でも、外食でダンナが塩麹料理を食べた時にちょっと味見して、目・覚・め・た♥


さっそく購入した塩麹をお肉と一緒にビニール袋に入れて軽く揉んでから冷蔵庫へ。

半日後とか翌日とかに焼いて食べました。

塩味で美味しいし、お肉が柔らかく噛み切りやすいし。

オトナたち、大絶賛!!


・・・え?息子?・・・いいんです。あの人は肉嫌いだから。

そんなことないよ!お肉大好きだよ!!あの…ハンバーガ?ハンバーグとか!

ハンバーグなんて『肉』とは呼ばないのだよ。
もっと『にくーっ』としたものを食べられるようになってから「お肉大好き」と言え。

だいたい君、ハンバーグをまともに一度で言えた試しがない。
なんでいつもハンバーガーと間違うんだ。
しかもハンバーガーのことは『パンガーガー(PanGaaGaa)』っていうし。

おにくやさんのおいしいお肉とか好きだもん!

おにくやさんって白い服着たおじさんの立ってるトコですか?
ま、たしかにアレはジューシィで美味しいけど。
君の場合、味付けの濃さで食べてる気がする・・・。

固いものは好きなのに、肉々した肉は食べないんだよなー。


で、塩麹。
美味しいし、使えることが分かったので、次回は自作しようと思います♪

ちなみにスーパーで麹ジャムを見つけました。
ダンナもすぐに反応!
だって彼は甘酒が大好きですから・・・。

でも、私はいくら塩麹にハマっても麹ジャムに手を出してはいかん。
甘酒嫌いに向いてるわけがない・・・。

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
☆いつも応援ありがとうございます☆ どちらもにほんブログ村のランキングへとリンクしています。 リンク先に画面が変わったら本日の一票を入れていただいたことになります。 そのままあちこちネットの海へ泳ぎだすもよし、またこちらへ戻ってきていただくもよし…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
塩麹、総菜コーナーで塩麹漬けの鮭を食べました。
なかなか美味しかったですw
息子くんお肉苦手ならお魚で試してみたらどうかしら?

ふふ。ハンバーガーとハンバーグ、私もよく間違えます(^^;)あまりお肉が得意じゃないのも原因かも?息子くんとお揃いです〜☆
バル
URL
2012/05/09 22:17
*バルさん
そっかー。お魚もいいんですね♪
バルさんもハンバーガーとハンバーグ間違えます?じゃあ息子が混乱するのも仕方ないか・・・。(^^ゞ
もいお
2012/05/10 09:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おそまきながら塩麹! ばいちんま〜ん。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる