ばいちんま〜ん。

アクセスカウンタ

zoom RSS 息子サービス。

<<   作成日時 : 2012/05/05 17:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日はこどもの日だったので、息子サービスしてきました。

まず、朝イチの空いてる時間帯を狙って公園遊びをしよう!ということで
「梅ちゃん先生」を見終わると同時に出発。

   ・・・私の強い希望により梅ちゃんは見る・・・
   だって梅ちゃんには「殿」が出てるんですものー♥
   「殿」=のぶお
    →侍戦隊シンケンジャーにて志葉丈瑠役(シンケンレッド)でしたー。

よく晴れて強い日差しのもと、
公園で遊具遊びをさせるも小さい子が多すぎて退却。

芝生広場に移動して男たちはサッカーに興じる。
シートを広げて荷物番をしつつ読書をする私。

お昼になったのでランチは息子の好きなラーメンで。

食後の腹ごなしはおもちゃ屋さんにて1時間も粘る息子。
オトナは交代制で近くの本屋さんをウロウロ。

ウィンドウショッピングで(オトナが)くたびれたのでスタバでお茶。
普段は息子にはキッズミルクなんだけど、たまには・・・キッズココアで。

今夜は夕飯に(!)柏餅をつける予定。

   おやつにこんなハードなもの食べさせると夕食が入らないので
   いっそ食事にしてしまえ!・・・という作戦デス。

そしてお風呂はしょうぶ湯でしょー。

あ、そうそう。
もちろんベランダには鯉のぼりが泳いでますよ〜。

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村

でもあんまりこどもの日のことを分かってない息子・・・。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
☆いつも応援ありがとうございます☆ どちらもにほんブログ村のランキングへとリンクしています。 リンク先に画面が変わったら本日の一票を入れていただいたことになります。 そのままあちこちネットの海へ泳ぎだすもよし、またこちらへ戻ってきていただくもよし…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ふふw息子クン、こどもの日をわかってなくても楽しかったでしょうね〜♪
5日は遊びにでかけたのですが、どこも子供連れでいっぱいでした。(ボーリングはなんと4時間待ち!!)
お天気よくて良かったですね〜(^0^)/
バル
URL
2012/05/06 10:17
*バルさん
息子に「一時間もねばったもん、楽しかったでしょ〜?」と聞いたら「うん!おもちやさん(←こう聞こえる)楽しかった♪」って言ってました。翌日になっても「昨日は公園行って楽しかったねー」って。
そう言われると連れて行ったかいがあります。連休前半に動物園に行った時はほぼ無反応だったので…。(^^ゞ
もいお
2012/05/07 09:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
息子サービス。 ばいちんま〜ん。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる