ばいちんま〜ん。

アクセスカウンタ

zoom RSS ブルーなトンボ玉作り。

<<   作成日時 : 2012/05/06 09:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

画像
近場でやってたイベントに出かけたら
いろんな体験コーナーがありました。

本当は自分がやりたかったんだけど、
息子を待たせておくのは無理なので
息子に体験させてみたのがとんぼ玉づくり。

たくさんのガラス棒の中から
好きな色を選んで大きな玉を作らせてもらいます。

小さい玉はすでに出来上がっていたもの中から
好きな色の組み合わせを選んで、
ストラップに仕立ててもらう・・・というもの。

青大好きな息子(別名アオダイショウ)は
ブルーのガラスばかりを選びました。

本当は大きなとんぼ玉には
もう少し薄めの青で水玉模様をつけたんだけど・・・。

あまり差がなくて目立たなくなっちゃった。
残念!

   ついでにいうなら真ん中の玉は透きとおってるんですが、
   この写真だとよく分かりません〜。。。

自分がやりたかったのに出来なかったのは残念だったけど、
おちびな息子が参加したので、先生もより丁寧に面倒みて下さって…。
おかげで作り方をじーっくり観察することが出来ました。

次回、機会があれば今度こそ自分で参加するぞーッ!


にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
☆いつも応援ありがとうございます☆ どちらもにほんブログ村のランキングへとリンクしています。 リンク先に画面が変わったら本日の一票を入れていただいたことになります。 そのままあちこちネットの海へ泳ぎだすもよし、またこちらへ戻ってきていただくもよし…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
トンボ玉作りって面白いですよね!
私も一度体験したことがあります。
ぜーんぶブルーを選ぶなんて本当に息子くんはアオダイショウなんですね(^w^)
バル
URL
2012/05/07 16:46
お花を閉じ込めたような綺麗なトンボ玉を作れるようになりたくて教室に通ったことがあります。
しかし、2、3回通っただけで、あまりの熱さにクラクラして貧血を起こしそうだったのでやめてしまいました。
でも、作るのはとっても楽しかったですよ♪
ダイエットにもいいかも(笑)

とっても綺麗な青いストラップ、思わず水族館に行きたくなりました☆
さかみち
2012/05/09 09:54
*バルさん
ははは…ある程度予想はしてましたが、全部青にしちゃうとは思いませんでした。まさにアオダイショウ!
バルさんも体験済みでしたか!私も早くやってみたいです〜♪

*さかみちさん
へぇぇ〜♪教室に通ったことがあるんですか!
今回は野外での作業だったのであまり熱さは感じなかったようですが…室内で風もなかったら熱いのかも…。(^^;
もいお
2012/05/09 10:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブルーなトンボ玉作り。 ばいちんま〜ん。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる