ばいちんま〜ん。

アクセスカウンタ

zoom RSS 向き不向き。

<<   作成日時 : 2012/05/04 08:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

久しぶりにミシンを広げて息子の学校用の手提げバッグを作りました。

アタシってここまでミシン下手だったんだ。

…って、ちょっと衝撃でした。

縫い目があまりにも蛇行するんだもの。

それならせめて糸の色を布にしっかり合わせれば目立たないのにね。

そういう手間を惜しんで適当に手持ちの糸で縫っちゃうし。

しかも蛇行してると分かっていてやり直さないし。

タティングだったら結目が美しくなかったらほどいてやり直すのにな。

間違いを発見したらざっくりハサミで切ることも厭わないのにね。

やっぱり向き不向きがあるってことかしら。



でもこのバッグのおかげで少しミシンの練習が出来ました。

続けて何か別のものを作れば今度はマシに出来そうな気がする。

だったら、息子のバッグをもう一度作ってやれって?

大量生産は不向きなんです。(笑)

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
☆いつも応援ありがとうございます☆ どちらもにほんブログ村のランキングへとリンクしています。 リンク先に画面が変わったら本日の一票を入れていただいたことになります。 そのままあちこちネットの海へ泳ぎだすもよし、またこちらへ戻ってきていただくもよし…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
次は何ができあがるのかなぁ〜♪
あまりにも目立つ部分には、ぜひともタティングモチーフを縫いつけてみてください☆
私もミシンは好きじゃないんですよね。
何よりも出したり片付けたりが面倒で・・・もう、何十年も出していません。当然、調子は狂いまくっていて とても使い物にはなりません(笑)
さかみち
2012/05/04 09:07
ミシン私も苦手です〜!
レース編みみたいに自分のペースでこつこつ進めるのが好きです。
ミシンはダーッとダーッと進んでしまうので制御不能(@_@)スピード早いのは不得手です。。。

(タティングの新刊、近所の本屋で出会ったら購入しようと思います。そしたら、きっと「読んでもいいよ」ってことだと思うのでw申し出ありがとうございます☆)
バル
URL
2012/05/04 18:41
*さかみちさん
あっそうか。アップリケがわりにタティングモチーフですね♪(笑)
ミシン…時々なら使ってるのになかなか上達しません。毎日練習しないと上手くはならないのかな?(^^;

*バルさん
ミシンはダーッといきますよね〜。スピードを一番遅くしても逆にふらふらと蛇行するし…。難しい!
本の件、了解しました♪
もいお
2012/05/05 06:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
向き不向き。 ばいちんま〜ん。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる