ばいちんま〜ん。

アクセスカウンタ

zoom RSS Mちゃんちをあんないしてもらう。

<<   作成日時 : 2012/03/01 10:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

昨日は珍しく、子供がちょっとは遊べるくらいには雪が降りました。
息子も学校で、休み時間に雪と戯れたようです。

ちなみに帰宅は普段よりも40分くらい遅くて、
これは絶対に雪遊びしてるに違いない!
…と思っていたら、本人が言うには。

Mちゃんちをあんないしてもらったんだ〜♪

「えっ? Mちゃんち!?
 『ち』って家? 家? 家に行ったの?
 こんにちはって? おうちに入ったの?」

ゴキゲンな息子に、あせりまくる母。

ううん。」とにこやかに否定する息子。

Mちゃんちのマンションの中。
「あぁ〜あ。そういうことか!」

Mちゃんは息子の通学路の途中にあるマンションに住んでます。
一緒に帰ってきて、別れ際に少しマンションの入り口付近を案内してもらったってことかな。

「管理人さんのいるお部屋とか、エレベーターがあるところとか、そういうことね?」
うん。あとね。Mちゃんちのゴミ箱も!

息子が言うにはMちゃんマンションのゴミ出し場所は、
うちのゴミ出し場所とは全然違った風に作られていたんだそうです。
興味津々で社会見学してきたらしい。。。



さて。
息子が社会見学してる間、私はあっついコーヒーをお供に何をしていたかというと…。
こんなん読んでました。ちなみに再読です。

彩雲国物語   紫闇の玉座(上)   (角川ビーンズ文庫)
角川書店(角川グループパブリッシング)
雪乃 紗衣
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 彩雲国物語   紫闇の玉座(上)   (角川ビーンズ文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


片付けの途中で発掘してしまい、
シリーズが全巻揃っているのか確認して、順番に並べようと思ったのが運の尽き。
1月からずーっと片付けが中断したままでシリーズを読みふけってます。

ところどころ見つからない巻があって、
どうも間違ってブックオフに売りさばいてしまった予感がするので再購入したり。

なんだかんだで今読んでてるのは最後から2巻目。
あと少しなので読破してから片付けを再開するつもりですが、なんということでしょう〜。

最終巻が見つからない。
・・・これはさすがに発売から一年経ってないし、売りつけた覚えがないのだが。(^^ゞ

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
☆いつも応援ありがとうございます☆ どちらもにほんブログ村のランキングへとリンクしています。 リンク先に画面が変わったら本日の一票を入れていただいたことになります。 そのままあちこちネットの海へ泳ぎだすもよし、またこちらへ戻ってきていただくもよし…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
なるほど〜あっつい珈琲片手に読書でしたか☆
私ならコタツに寝ころんで読んじゃうな。だってお家のなかもシンシンと寒かったんだもん。

息子くん、寒い中元気だなぁ。校庭で雪だるまとか作ったのかしら?
バル
URL
2012/03/01 17:17
↓あ〜確かに!読書と結い結いは同時に出来ないや!
シリーズ物は止まらないよね

昨日はそっち方面すごかったですもんね
40分も遅いとちょっと気を揉むところでない?
でも息子君はちょっとした冒険気分だったんでしょうね^^
ゆき
2012/03/01 21:09
*バルさん
うち、コタツ出さないんですよ〜。そんなもん出したら3頭のコタツむりが出来上がっちゃうし。(笑)

*ゆきさん
まもなく2年生になろうという最近になってようやく、40分遅くてもドキドキしなくなりました〜。雪だから絶対遊んでくると思ってたし。(^^;;;
もいお
2012/03/02 19:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Mちゃんちをあんないしてもらう。 ばいちんま〜ん。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる