ばいちんま〜ん。

アクセスカウンタ

zoom RSS ローズガーデン 11段目までなんとか出来たよ。

<<   作成日時 : 2012/02/13 09:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

10日ぶりのブログ更新と相成りました。
皆様いかがお過ごしでしょーか?

・・・ってどっかのラジオ風に始めてみましたが、
いかがお過ごしって疑問に思われてるのはどっちかっていうと自分?(^^;

とりあえず息子が流行に乗ってインフルエンザA型。
なんだかダラダラとスッキリ治らないままに、学校は学年閉鎖とか。
そして学年閉鎖が終わってもいまだに完治してない息子。
鼻水が滝のようで・・・さらに耳も少し痛くなっちゃってる様子です。

さらに私もインフルに・・・って思ったでしょ!?お友達の皆さん!
ふっふっふっ。
今年の私はひと味違う。
息子からはとりあえず、伝染しませんでしたよ。わっほい♪

   心配してくれた方、ありがとうございます!

今日から息子も学校に行き始めたので、
今週はお友達ショップでの素敵なお買い物をミセビラカシていこうかと思います。



さて。
中途半端に元気な息子を外に出せずにいた先週は、
すごろくやらカードゲームやらをいっぱいやりました。

私はゲームの合間にタティングも進めましたよ〜。
画像
じゃん!

例のローズガーデン、
11段目まで終わりました。

ローズガーデン
 聖光院有彩
 タティングレース・雄鶏社

いよいよ次は最終段です。

最終段、けっこう好きな模様なんだけど、実際に始めてみたら嫌いになった。(笑)
だって目数が妙に覚えにくいんだもん・・・。
またしてもお蔵入りになってしまいそうな予感デス。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
☆いつも応援ありがとうございます☆ どちらもにほんブログ村のランキングへとリンクしています。 リンク先に画面が変わったら本日の一票を入れていただいたことになります。 そのままあちこちネットの海へ泳ぎだすもよし、またこちらへ戻ってきていただくもよし…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
息子くん、インフルエンザですか。私とおそろいのA型ですね♪やはり長引くのですね。私もがんばって早く治さなくては。息子くんも早く治るといいですね☆

うつらなかったもいおさんすごい!そしてローズガーデン最終段!是非ぜひ完成させて〜!!応援してますっ(^0^)/
バル
URL
2012/02/13 09:50
繊細ですね〜
ぜひ生で見てみたいわ*^^*
最終段ってどんなんだっけ??と本を引っ張り出しました
(見ているとやりたくなるので封印中)
出来上がったらすごいんだろうな〜

うつらなくって良かったですね
大変なときにメールしちゃってごめんね
ゆき
2012/02/13 19:24
おおう〜息子君、流行に敏感!
うちは学級閉鎖3年生以下でストップしたよ。
なのでインフルはかかっておりません。

ローズガーデンすごい!
もいおちゃんの別ブログの話かと思っちゃった(笑)
11段ってどこがそうなのか私にはまったくわからないけど
あの自由が丘でのタティングの見事さを
思い出しましたよ〜♪
ままちん
2012/02/14 08:16
*バルさん
あれれ?バルさんもインフルエンザですか?お大事にしてください!
ローズガーデン最終段、なんだか一気に気乗りしなくなりました〜。(^^ゞ

*ゆきさん
出来上がったらすごい…とは思うけど、出来上がったらどうするんだろ?とも思います。ダンナに虫ピンで細かく留めて壁に飾ったら?と言われました。(笑)
こちらこそご心配おかけしちゃってスミマセンでした!!

*ままちんさん
敏感!?…たしかに我が家で一番世間を気にするタイプかもしれない…。(笑)
別ブログのローズガーデンか!そっちのローズは一鉢しかないからガーデンにはならないわ〜。
自由が丘の続きをいまだにゆいゆいしてるわけです。たしかあれって2009年の出来事だったよ…ね?(笑)
もいお
2012/02/14 09:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ローズガーデン 11段目までなんとか出来たよ。 ばいちんま〜ん。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる