ばいちんま〜ん。

アクセスカウンタ

zoom RSS つけあわせの葉っぱ。

<<   作成日時 : 2012/02/18 07:28   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

我が家では葉物野菜のことをたまに「葉っぱ」と呼びます。
「ちょっと!葉っぱも食べなさい!」みたいな感じで。

ある日の食卓で、オムレツのつけあわせの「葉っぱ」を見た息子が言いました。

おかーさん、この草・・・
くさッ!?
違った。・・・雑草〜?
ザッソウ!?

そんなもん食卓に出すか!

んーなんだっけ?ラベンダー?

なんでそこでラベンダーだよ!?

なかなか答えを教えないで楽しんでる母も母ですが、
どんどん遠くなっていくのはなぜでしょう。

正解は自家製ベビーリーフでした。

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
☆いつも応援ありがとうございます☆ どちらもにほんブログ村のランキングへとリンクしています。 リンク先に画面が変わったら本日の一票を入れていただいたことになります。 そのままあちこちネットの海へ泳ぎだすもよし、またこちらへ戻ってきていただくもよし…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
あははw草て!
息子くん、おもしろいわ〜

葉っぱで小さい頃を思い出したよ。
私も葉物野菜ひっくるめて”葉っぱ”と呼んでいたわ〜^^;
何度、母に呆れられたか@@;
今も癖で葉っぱって言いそうになるも、娘の手前ちゃんとした名前で呼ぶようにしてるよw
bambie*
2012/02/18 16:46
うちの旦那はサラダとかが少ないと
「「草」食わな〜」と言います^^;
息子にうつらなくって良かったです
↓アポロチョコ色かわいい〜
何気に凝ったモチーフですね
ゆき
2012/02/18 21:52
息子氏! まだまだ面白いコトを言ってくれるね〜 ( ´艸`)ムププ
ラベンダー・・うちのムスコは知らない単語だと思うわ ^^;
yu*yu
URL
2012/02/19 09:49
ラベンダーじゃなかったのね
残念
ラベンダーつながりでリンク貼ろうかと思ったのに(笑)
kana2
2012/02/19 13:00
*bambie*さん
そうそう。へんなこと教えちゃうと子供に影響するんですよね〜。気を付けないと…(^^;

*ゆきさん
ダンナさんもか!(笑)
でもベビーリーフのプランターを見たら、たしかに草に見えたんですよね…。(^^;;;
アポロ色のモチーフ、続けてゆいゆいしてますよ♪

*yu*yuさん
子どもの語彙力の得意分野も親次第だなぁ…と思った事件です。うちのベランダにラベンダーがあるから知ってるわけで。

*kana2さん
あはは!つながってなくてもリンク貼ってくれてもかまいませんよ〜。(笑)
もいお
2012/02/19 14:18
草(笑)
学生の頃、ふざけて冗談でサラダ食べるときとか
「草食べる〜」と言ってたような気がする(笑)
今も子供に「葉っぱ」とか「なっぱ」食べなさーいって
言っちゃってる時あるような気がする(笑)
ちゃんと野菜の名前言わなくちゃ。。。
KOKO
2012/02/20 09:51
*KOKOさん
あー。たしかになっぱも言ってたな。てゆーか、なっぱは何も問題ないと思ってたんだが…問題あったのだろうか???
ちゃんと名前を言わないと、知りたがり期の息子に「だからそれなに!?」って怒られます。私もちゃんと言わなきゃ…。
もいお
2012/02/20 10:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
つけあわせの葉っぱ。 ばいちんま〜ん。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる