ばいちんま〜ん。

アクセスカウンタ

zoom RSS ふっくぶっくろ。

<<   作成日時 : 2012/01/03 17:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

某ショッピングセンターでの福袋ネタで盛り上がっていた私とダンナ。
トイレから戻った息子が話に首を突っ込んでくる。

ねぇ。さっきなんてった(=なんて言った)?それどういうこと?

最近は夫婦で盛り上がっていると必ず首を突っ込む息子。
ちょっと面倒くさかったり。(^^ゞ

「さっきってどれのことよ?色々話してたから分かんないよ〜」
・・・。ふっくぶっくろーってった(=フックブックローって言った)

私、笑いすぎて声出ません…。

   『フックブックロー』は教育テレビの番組です。

「フックブックローじゃなくて福袋!」
ふっくぶっくろ?
「違うよ。ふくぶっく・・・じゃないや。ふっくぶく・・・うぐぐ」

落ち着け、自分!

「ふ・く・ぶ・く・ろ!」

やっと言えた〜。

ちなみに福袋は気合入れなさすぎで買えませんでした〜。

福袋を買うための行列を尻目に電車に乗って初詣に出かけて、
開店時間を過ぎてからの入店だし。(^^;

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村



画像
初詣でに出かけて、
ダンナと私が食べたいちご飴。

息子は今年初めて果物の飴がけをやめて
チョコバナナにしました。
男らしく重量級のもので、
かつ子供らしく甘いもの。(笑)

ダンナは最後のところでようやく
念願の甘酒を見つけて、さらに買ってました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
☆いつも応援ありがとうございます☆ どちらもにほんブログ村のランキングへとリンクしています。 リンク先に画面が変わったら本日の一票を入れていただいたことになります。 そのままあちこちネットの海へ泳ぎだすもよし、またこちらへ戻ってきていただくもよし…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
明けましておめでとうございます☆
フックブックロー♪
明日、パーツ屋さんの福袋をもらいに行く予定です!初めての福袋、どんなのが入っているのか楽しみでなりません(*^0^*)早く開けたいな♪♪
一昨日私も初詣にいってきました。途中見つけた今川焼を食べてホクホクしましたよ〜(^-^)
おみくじは小吉。でもいい内容でしたwもいおさんはおみくじしましたか?
バル
URL
2012/01/04 09:00
今年もヨロシクお願いします ^^

お正月も息子氏はパワー全開なのネ
この時期に公園でサッカーができるなんてこっちじゃ考えられませんわ
今日は仕事始めだって言うのにどかっと雪が降ったし ^^;

福袋も息子氏にはカタカナ変換されちゃうなんて〜 ( ´艸`)ムププ
今年も息子氏にはたくさん楽しませてえそうだわ♪
yu*yu
URL
2012/01/04 09:18
みなさま今年もよろしくお願いします♪

*バルさん
パーツ屋さんの楽しみですね〜。ひとごとながら私も楽しみにしてます!(笑)
おみくじ、しましたよ〜。私が行く神社は吉方向に偏らせず、いろんなのが入ってるらしくて「today」を引きました〜。これで今年の悪運は使い果たしたはず!!(笑)

*yu*yuさん
そっか…こっちだからサッカー出来るんですね。穏やかな柔らかい日差しの中で、ベンチで親子サッカーを鑑賞するのはけっこう幸せでした。
でも息子は冬になったら雪でカマクラを作るのが夢なんです。こっちではそんな雪、絶ッッッ対に降らないよ・・・。(^^;;;
もいお
2012/01/04 16:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ふっくぶっくろ。 ばいちんま〜ん。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる