ばいちんま〜ん。

アクセスカウンタ

zoom RSS 雄叫び学実習。

<<   作成日時 : 2012/01/02 14:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

うお〜〜〜ッ!
夜中に息子の雄叫び。。。


息子は恐竜がマイブーム。
恐竜柄の靴下を履いてる日は恐竜スイッチなるものが入るそうで、
1日「うお〜〜」と吠えまくり。
しかも恐竜の種類によって吠え方やポーズが変わるなどけっこう細かいです。

冬休みに入ってからは恐竜スイッチが常時オン状態!
靴下が縞模様でもワンポイントでもお構いなしに吠え続ける。
たぶんこれは家の中でしょっちゅう敵(=ダンナ)に遭遇するからだと思います。

ブログでお見せできないのが残念ですが、
敵を威嚇するための雄叫びはけっこう独創性があって面白い。(←親ばか)

なので敵に襲われた母を助けにやってきた息子恐竜の後ろで、
一緒になって吠えてみた。

ポーズとって…せーので!
うお〜〜〜ッ!」「うお〜ほ〜〜!(笑)」
声が途中でひっくり返り、出陣の合図をする法螺貝みたいになりました。
意外と、難しいデス。

おかーさん、こうだよ!せーので!うお〜〜〜ッ!
「うお〜〜ほ〜お〜ほ〜〜…」
余計悪くなった。f^_^;

てゆーか!
音声だけでなくビジュアル的にも微妙に違う。

最初に構える段階で手が違うと指摘され、
その後手を振り下ろす動作は指摘されないまでもなんだかヘン。

やっぱ餅は餅屋ってことか。
しかし息子恐竜による、親切丁寧な雄叫び講座が続きます。

せーので!うお〜〜〜!
「うお〜〜ほ〜…」
はいもーいっかい!せーので!うお〜〜〜!
「うお〜〜ほお〜〜」
はいげんきよく!せーので!うお〜〜〜!
「うおほ〜〜〜…」

「…この親子どうにかして〜」

ダンナのツッコミが入って我に返った。
つい真剣に吠えてました。
それにしても息子、すごいな。ある意味尊敬…。

息子が夢で吠えたのはその夜のことでした。

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村

あくる朝、ダンナと「昨夜息子が吠えてたね!夢見てたんだね」と話していると
息子が「そうだよ!ぼく、夢見たんだよ」といいました。
動物園でパンダが吠えて怖かったそうです。

雄叫びはパンダの代理?
それともパンダと戦ったの?
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
☆いつも応援ありがとうございます☆ どちらもにほんブログ村のランキングへとリンクしています。 リンク先に画面が変わったら本日の一票を入れていただいたことになります。 そのままあちこちネットの海へ泳ぎだすもよし、またこちらへ戻ってきていただくもよし…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
雄叫び学実習。 ばいちんま〜ん。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる