ばいちんま〜ん。

アクセスカウンタ

zoom RSS 揚げたてバンザイ!

<<   作成日時 : 2012/01/19 13:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

珍しく、鶏の唐揚げを作りました。

普段、揚げ物はしません。
油の始末が面倒なので。(笑)
でも、やっぱり揚げたてのホカホカは美味しいですね〜♪

それはさておき。
大皿に山盛りの唐揚げに箸を伸ばしながら息子が言います。

ボク、このお肉、好き♪

そして箸で持ち上げた唐揚げをしげしげと見つめます。

・・・この固いトコ・・・

なに?固いとこ、なに?
変な間を作らないで早く言ってよ、緊張するなぁ〜。

ってか、その肉、私が狙ってたのに!
皮がカリッと揚がっててめっちゃ美味しそう〜♪

カリカリして。美味しッ♪」パクッ!

がくっ。
皮が気に入ったのか。

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村

それでさっきから私が狙うやつをサッと持っていくのか。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
☆いつも応援ありがとうございます☆ どちらもにほんブログ村のランキングへとリンクしています。 リンク先に画面が変わったら本日の一票を入れていただいたことになります。 そのままあちこちネットの海へ泳ぎだすもよし、またこちらへ戻ってきていただくもよし…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
わかる!
皮がカリッと揚がったやつ、メッチャ美味しいッス!

昨晩唐揚げだったの、うち。
スイミングから帰ってきた娘に、皮狙われた(笑)

親子間での皮を巡る熾烈な戦い(笑)
うちも。
もいおさん宅でも。
繰り広げられたのね(笑)
ゆうこ
2012/01/19 14:38
同じくわかる〜♪
外がカリッとが絶対美味しい。我が家は小さめから揚げにして、外側を堪能しております
旦那はでっかい方が好きなので、競争になりませんが、息子はどうやろか〜
楽しみが増えました(笑)
u-san80
2012/01/20 02:27
うちの子供達、今日テレビで唐揚げをみて「食べた〜い!」と言っていたので明日唐揚げにしようね!と言ったところでした(笑)
うちの子供達も”皮”大好きです♪
bi1125
2012/01/20 20:20
*ゆうこさん
わーい!皮、バンザイ!
皮戦争、同じ頃にやってたのかな?(笑)

*うーさん
男の子はね…なんか、男というだけで食が闘いに変化するようですよ…。姉妹育ちの私は、今息子と闘うことを覚えて、食事スピードが早くなりました。(笑)

*bi1125さん
うふふ♪やっぱり皮バンザイ!(笑)
唐揚げ食べましたか〜?子供は唐揚げ好きですよね〜。肉が苦手な息子も最近ようやく美味しく食べられるようになってきました!
もいお
2012/01/22 10:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
揚げたてバンザイ! ばいちんま〜ん。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる