ばいちんま〜ん。

アクセスカウンタ

zoom RSS お手玉と豆。

<<   作成日時 : 2012/01/17 13:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

画像
学校で昔の遊びを体験するというので、
お手玉を作って持たせました。

中身はちゃんと小豆。
・・・のはずが、黒豆。(笑)

縫ってる時にダンナに聞かれたんです。
中は何入れるの?って。
ダンナの実家から送られてきた小豆が台所にあるので
それを入れる、と答えました。

ダイニングでお手玉を縫っていた私。
そこにはなんとこの前ダンナの実家から送ってもらったばかりの
黒豆が置いてありました。

あとは中身を入れて口を閉じるだけになった私は、
早く終わらせて別のこと(←誕生日プレゼントに貰ったもので遊びたかった!笑)
をしたくて、とても急いでいました。

で、うっかり〜。(^^ゞ

別にいいじゃない。中身が黒豆でも。たいして変わらないって!

でも現場を見たダンナは、常識人だけに指摘せずにいられなかったようです。

「それ、黒豆だよ・・・」
「えっ(↓)・・・」
えっ(↑)♪♪♪

ちょっと待った!誰か、違う意味で反応してませんか?

ぼく、食べたい。ねっ?味見!ちょっとだけ味見!ねっ?
「無理!食べれない!」(私)
ちょっと!ねっ?ちょっと!!
「ちがうちがう、それはお料理してないから食べれないの」(ダンナ)
ちょっとだから!味見!味見だけッ!

落ち着け、息子。人の話を聞け。


にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村

授業で使ったあと、珍しく忘れずにその日のうちに持ち帰って来ました。
ねー。オカーサン、さっそくこれ開けてお料理しよう♪
なぬ!?
「開けないでッ!食べる分はちゃんと別にいっぱい取ってあるからッ!」
なぁ〜んだ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
☆いつも応援ありがとうございます☆ どちらもにほんブログ村のランキングへとリンクしています。 リンク先に画面が変わったら本日の一票を入れていただいたことになります。 そのままあちこちネットの海へ泳ぎだすもよし、またこちらへ戻ってきていただくもよし…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
あははっw
台所で繰り広げられるコント 笑わせてもらいました〜♪
息子クン黒豆大好きなのね(^w^)
バル
URL
2012/01/17 17:41
いいねえ〜お手玉。
今の子はできないもんね〜
私が得意げに見せてやれる数少ない遊びだわ(笑)
すんごい好きなのね〜
黒豆(笑)
かわゆいわ〜おかあさん煮てあげないとね♪
ままちん
2012/01/18 08:04
*バルさん
初めてお正月に黒豆を食べた年は、3月頃まで毎日黒豆を出せ〜って騒いでましたよ。ホントに大好物なんです。
あんぱんはもちろん、豆パンも大好きな息子です。

*ままちんさん
えー。ままちんさん得意なんだ!私は2つなら出来るけど、3つはできないからあんまり…。(^^;;;
いや…黒豆煮炊き係はダンナなので。(笑)
もいお
2012/01/19 13:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お手玉と豆。 ばいちんま〜ん。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる