ばいちんま〜ん。

アクセスカウンタ

zoom RSS じぶんのおへや。

<<   作成日時 : 2012/01/12 10:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

ダンナと一緒にお風呂に入っていた息子が、出てきて言いました。

おかーさぁ〜ん♪ぼくね。2年生になったらね。

はいはい。なんでも好きなだけ頑張ってチョーダイ♪

じぶんのおへやが欲しいの。
「はぁ〜・・・」

ちょっと拍子抜け。
そんなマトモなこと言うようになるとは。
もっとバブちゃんかと思ってたよ〜。
「じぶんのおへや」なんて発想をどこで仕入れたんだろ。

「お父さんはなんて言ってた?」
いいって!お母さんにも聞いてみなって!
「そっか〜。じゃあ、そうだねー。いい・・・ね〜。」

私の返事、かなりあやふやです。

だって、子供部屋をひとつ用意するってのは、
我が家にとってはそれはもう一大事業ですから。

あれやこれやを思うと・・・大変だなぁ〜という気持ちが先にたってしまうわけです。

もちろんある程度、ざっくりとは考えてあります。
とりあえず第一段階としては、リビングから続いている和室を子供部屋にする。
現在でもすでに息子のものは和室に集中させてあります。

   将来的には完全な個室を与える予定もありますが、
   それはまだまだ先の予定です。

でもねぇ〜。
大人のものもかなりあるし、「子供部屋」としての体裁を整えるためには
けっこうな重労働かな、という気がするわけです。

まぁ・・・いつかやらなきゃいけないんだし、仕方ないか!

私の「ときめきの家づくり」プロジェクトにも、
具体的な目標があったほうがいいだろう。

というわけで今年は本格的に家の中が変化する年になりそうです。

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
☆いつも応援ありがとうございます☆ どちらもにほんブログ村のランキングへとリンクしています。 リンク先に画面が変わったら本日の一票を入れていただいたことになります。 そのままあちこちネットの海へ泳ぎだすもよし、またこちらへ戻ってきていただくもよし…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
おぉ〜息子氏!『じぶんのおへや』を要求してきたのね ^^
「ときめきの家づくり」計画に気付いているとか?(笑

自分のお部屋ができたら一気に「ひとりでねる〜」とか言い出すかもよ〜 ( ´艸`)ムププ
うちのムスコも入学式の頃は「中学生になっても高校生になってもお母さんと一緒に寝る」って言っていたのに、夏休みになる頃にはいきなり「一人で寝るからベッド買って」って言ったからね ^^;
yu*yu
URL
2012/01/12 15:57
お料理したり、自分の部屋を希望したり、どんどん息子クンが成長していきますね〜♪
その分もいおさんのハラハラと大変なことも増えるけど、頑張ってください☆
バル
URL
2012/01/12 18:03
どんどん自立の道を歩んでるわ〜^^
↓のお料理ももこズキッチンみたいでいいじゃな〜い
上の子は引越しと同時に小学校だったので
そのときに机と部屋をあげたんだけど
二年生くらいまで一緒に寝てたな
下は部屋が空かなくって机コーナーが続き
4年にやっと旦那が部屋を空け渡したの
でもまだ宿題はリビングでやってるし
明け方親の布団にもぐりこんでくるよ^^
ゆき
2012/01/12 19:46
おおう〜子供部屋楽しみだ〜
成長とともに子供部屋は変化するから
なんか長期休みとかに定期的にみておかないと
すごいことになってる(笑)
基本子供任せにしているので
でも個性が出ておもしろいよ〜
ときめきのおうちづくり楽しみにしてます♪
ままちん
2012/01/13 08:29
うほ〜自分の部屋ですか!!息子君やる〜♪
どういう心境の変化で自分の部屋になったんですかねぇ
そろそろ、自立の年??早いですよね
もいおさんは何年生で自分の部屋ありましたか??私は小4でしたよ。そう思うと、早いなぁ息子君
例のときめき本。かなりヒットしてます
おかげで、実家の自分の部屋も着々と片づいて、姪っ子たちに明け渡せそうです
もいおさんのときめくお家づくりも長期になる!
ますます、ブログから目が離せないわぁ(笑)
u-san80
2012/01/13 22:08
今気づきましたが、
×長期になる
○超気になる
何卒、長期になりませぬように…
u-san80
2012/01/15 20:36
*yu*yuさん
ときめきの家づくり…息子も知ってます。年始に双六をやった際、新年の抱負を述べるコマがあって、宣言させられました。(笑)
…まだ冬場は一緒に寝たいんだけどな〜。(夏場はその限りにあらず。笑)

*バルさん
そうなんですよね。気づいたら一丁前なこと言うようになって…。でも次の瞬間「アンタ赤ちゃん!?」ってなこともやらかすし。。。(^^;;;

*ゆきさん
私は小学生の間はリビングで勉強させたい派です〜。でも個室作っちゃうと引きこもっちゃうのかなー。
明け方…って、わざわざ寒いのに自分の部屋を出て移動するの???ある意味、すごいな。

*ままちんさん
成長と共に変化か…。私、考えてみたら成長してもあんまり変化しなかった気がする。(いつも散らかってたような〜)
そっか。部屋づくりにも個性出るか。楽しみだな〜♪

*うーさん
私は小さいうちから姉妹部屋がありました。途中、ふたりで二部屋を使う時代を経て、個室になったのは・・・たぶん中学くらい?
そんなわけで、息子にも完全な個室は中学位でいいんじゃないの?と思うわけです〜。
もいお
2012/01/16 17:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
じぶんのおへや。 ばいちんま〜ん。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる