ばいちんま〜ん。

アクセスカウンタ

zoom RSS 7歳になりました〜♪

<<   作成日時 : 2011/12/30 17:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

なんだかんだと忙しくしているうちに今年も押し迫って来ました。

息子の誕生日パーティも先日、無事に済ませました。

当日の朝は「おたんじょうびおめでとう〜♪」で起こします。
さすがに目覚めも良い。
ありがとう〜♪」って超ゴキゲン。

朝ごはんの後はプレゼントとケーキを買いに出かけました。

本人の希望でイチゴの乗ったケーキを買い、
数字の「7」のカタチのロウソクでお祝い。
ケーキはお昼ごはんに食べて、夕食ではこれまた本人の希望で手巻き寿司にしました。

プレゼントはおもちゃ屋さんに出かけてさんざん歩きまわってから
ようやく決まったのが室内用のおもちゃラジコン。

前進と右回転しか出来ませんが、やわらか素材なので
車に轢かれても(私が)痛い思いをしないですみます。

散らかしまくった積み木を片付けるのが嫌そうだったので、
「その車でダーッと集めなよ!ダンプカーみたいに。」と言ったら大喜び。

ホントにダンプカーみたいにガンガン集めさせてました。(笑)

そのうち本物のラジコンが欲しくなるんだろうなぁ〜。(^^)

やわらかRCシリーズ しょうぼうしゃ
ハピネット・マーケティング
2011-11-01
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by やわらかRCシリーズ しょうぼうしゃ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ちなみに毎年恒例の食器。
いつも、成長したからこそ使える食器をあげることにしています。

スプーンやフォークが主だった頃は、エジソンのお箸。(たぶん3歳の誕生日)
プラコップを使っていた頃は、陶器のマグカップ。(たぶん4歳)
お箸がある程度使えるようになった頃は、子供用のキチンとした箸。(たぶん5歳)
食べる量も増えてきた頃にはプラ茶碗を陶器の茶碗に。(たぶん6歳)

今年は汁椀を新しいものにしました。
今までのは木製ですが両手で持てるように取っ手がついていました。
なので失敗はありませんが、さすがにそろそろ本物の汁椀をあげようと思って…。

さあ。
食器もだいぶ揃ってきました。
来年はどうしようかな?(*^^*)

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
☆いつも応援ありがとうございます☆ どちらもにほんブログ村のランキングへとリンクしています。 リンク先に画面が変わったら本日の一票を入れていただいたことになります。 そのままあちこちネットの海へ泳ぎだすもよし、またこちらへ戻ってきていただくもよし…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
息子君お誕生日おめでとう〜
成長に合わせて食器を揃えていくっていいね
うちはもう今更だけど
あり合わせ食器の何と多いことか^^;
結婚の時にセット物を買ったけど
結局使わなかったり、減っていったりだもん
その時々に合った物を買うのって正解だわ
ゆき
2011/12/30 19:32
わ〜おめでとうございます
今年は、卒園から入学の一大イベントがありましたねぇ
息子君、7歳か〜お兄ちゃんですね♪
選んだプレゼント、男の子だなぁっていうセレクトです
片付けを誘導するもいおさんのセリフ、素敵です!
我が家も、是非そういう風に誘導を^^メモっとこ

お誕生日ごとにその時使える食器をっていいですね!
うちは、まだ、彼用の食器って乳児用のスプーンとフォーク、ストローのマグぐらいしかなくって、お皿とか、小皿で代用なので、そろそろ買わなくっちゃなぁというところです
とりあえずは、ふりまわしても、ぶん投げてもこわれないプラスチックを…
u-san80
2011/12/31 02:00
息子君、7歳おめでとう〜*≧▽≦)ノ
欲しがるものはまだかわいいものだね^m^*
これからの成長も楽しみだよね♪

誕生日ごとに食器を揃えるっていいね。
来年は・・・お皿?
うちはテキトーに与えてたわ^^;
bambie*
2011/12/31 10:30
*ゆきさん
食器って、最初に揃えちゃっても後で好みが変わったりもするし、少しずつ買っていくとテイストがバラバラだったりして…なかなか難しいですよね〜。
ウチは洋食器はあまりないんですが、真っ白系と和物系がせめぎあってるかんじです。(笑)

*うーさん
震災直後で放射能が〜とか輪番停電が〜とか言われてる中での卒園式が忘れられませんよ〜。もちろん式の途中も揺れたし。。。
うちは息子用の最初の食器って、コンビのベビーレーベルだったと思います。色使いがキレイで選んだんだけど、もちろんぶん投げても壊れないのでオススメですよ〜♪(笑)

*bambie*さん
いやー。実は欲しいものがなかなかピンと来ず、決められないで売り場を回遊していたので、私がある程度誘導したのです。(^^ゞ
息子専用のお皿、昔はありましたよ〜。←お子様ランチ用のプレート。
もいお
2011/12/31 15:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
7歳になりました〜♪ ばいちんま〜ん。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる