ばいちんま〜ん。

アクセスカウンタ

zoom RSS からあげしらす。

<<   作成日時 : 2011/11/27 08:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

朝食に釜揚げしらすの小袋を出しました。
袋を見ながら息子が言います。

これって『からあげしらす』って読むの?

惜しい!

「『かまあげしらす』だよ。『かま』っていう漢字。」
かまあげしらすかぁ〜。
「うん。『かま』って知ってる?」

ここで息子の知識の幅を広げようと思った私。

あ!わかった!
 1月に、黒豆、食べるのなんだっけ?

「ん?お正月?お正月に釜?」
・・・ぼこっ♥


にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
☆いつも応援ありがとうございます☆ どちらもにほんブログ村のランキングへとリンクしています。 リンク先に画面が変わったら本日の一票を入れていただいたことになります。 そのままあちこちネットの海へ泳ぎだすもよし、またこちらへ戻ってきていただくもよし…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
座布団3枚持って来て〜(’-’*)♪

ゆうこ
2011/11/27 10:43
*ゆうこさん
途中まで書いて保存して外出して帰宅しました。間違ってupしてたうえにコメント入っててびっくり!(笑)
座布団ありがたく頂戴いたしま〜す♪
もいお
2011/11/27 19:07
これ途中だったんですか。
ふきだしちゃいましたよ〜♪
さかみち
2011/11/28 08:58
あはははっ!!
可愛いなぁ〜「ぼこっ❤」
❤ついちゃうくらい可愛く言ってたんだろうなぁw

釜揚げシラスをから揚げにするのも贅沢においしそうですねぇ。ふふw
バル
2011/11/29 16:49
*さかみちさん
せっかくの笑いなので、みなさんで楽しんでいただこうと思って。(笑)

*バルさん
この時の語尾には間違いなく「♥」がついてました。(笑)
そっか。唐揚げ、アリか…。(笑)
もいお
2011/11/30 17:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
からあげしらす。 ばいちんま〜ん。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる