ばいちんま〜ん。

アクセスカウンタ

zoom RSS ともかく、マルモリ並みに微笑ましいかと・・・。(^^ゞ

<<   作成日時 : 2011/10/07 15:48   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

本日の息子、ずいぶん早めに帰宅しました。
ご近所さんにも、「○○くん、よく寄り道してるよね〜(笑)」と評判なのに。(←涙)

途中でKちゃんとNちゃんを抜かしたよ〜!」とハァハァ息を切らしてます。
何事かと思いきや、「今日、K君と遊ぶ約束したから!」だそうで。

なるほど。因果関係がハッキリしてますネ。

そんな息子はさきほど、急いでオヤツを食べ、
水筒とボールを持って学校に向かいました。


さて昼間のこと。
私が買い物に行こうとすると、ご近所さんに出会いました。

「朝、(お宅の息子さん、)Kちゃんと一緒に学校行ったよ〜。」
「そうですか〜。^^」

はい、実は知ってます。
うちの玄関のドアが開いた音で、わざわざ戻ってきてくれたのです。
「○○くん!おはよー、一緒に行こ〜♪」って。

別に約束してるわけではないんだけど、
近所なので出かける時間も同じくらいのことが多いんです。

さてご近所さんのレポートは続きます。
「手ぇ、つないで行ったよ〜♪^^」
「手ぇつないで〜!?(笑)」

息子は自分からお友達と手をつなぐタイプではないのですが、
相手のKちゃんは女の子なので・・・。(^^ゞ

たぶん息子はまんざらでもないって顔してたんじゃないかな?(^^;


私が一年生の頃は、男子も女子もお互いをとても意識していたんですけどねぇ。
だからもちろん、ふたりだけで一緒に歩くとか、
まして必要もないのに手をつなぐなんて考えられませんでした。

「女なんかと歩けるかよ!」「男子なんかと歩けないよね〜!」みたいな感じで。

今は違うのかしら。
それとも自由でのびのびした校風の影響?
はたまた、たまたまKちゃんと息子がそのへんオコチャマなの?

まぁ・・・まだ一年生なんだし、とても微笑ましくてよろしいんですけどネ♪

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村

いや、待て。今、新たな可能性に気付いてしまった。
学級委員タイプのKちゃんが、息子を弟分として扱っている!?


にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
☆いつも応援ありがとうございます☆ どちらもにほんブログ村のランキングへとリンクしています。 リンク先に画面が変わったら本日の一票を入れていただいたことになります。 そのままあちこちネットの海へ泳ぎだすもよし、またこちらへ戻ってきていただくもよし…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
手をつないで一緒に登校なんて微笑ましいw
思わず報告したくなっちゃうご近所さんの気持ちがわかります♪
バル
2011/10/07 21:51
うちの娘、あんまり意識してないらしく。
いまだに男子と登校してる。

冷やかす子もいるみたいだけど。
ゆうこ
2011/10/08 09:34
*バルさん
微笑ましいですよね〜。こっそり見たかったなぁ〜。(笑)
私もそういうの見たらついつい報告しちゃうだろうなぁ〜。(^^;

*ゆうこさん
そうよね、冷やかす子もいますよね〜。
実はご近所に4年生くらいの子たちがいるんですが、男女2人ずつの4人組で毎朝登校してるようなんです。そのへん、のびのびしてるのは校風なのかも…と気づいた次第…。(^^ゞ
もいお
2011/10/09 20:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ともかく、マルモリ並みに微笑ましいかと・・・。(^^ゞ ばいちんま〜ん。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる