ばいちんま〜ん。

アクセスカウンタ

zoom RSS するどみ。

<<   作成日時 : 2011/10/19 09:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

夕食の席で、個別に盛りつけたおかずは食べ終わったのですが
大皿にどかん!と盛りつけてあったカボチャを食べずにゴチソウサマして
ダンナに向かって興奮気味に喋っていた私。

おかーさん、カボチャ食べ終わってないよ?

ぐっ・・・。

口調が私にそっくり。
しかも言外に、『ちゃんと食べてから喋りなさい』のニュアンスがビシバシ感じられる。

ここは一発、照れ隠し(?)に息子を褒めておこう。(笑)

するどみがつっこい!・・・・・・あれ?するどみってなんだっけ?」

真剣に悩む私に、ダンナが「つっこみでしょ。(苦笑)」と。

あ〜。息子にもダンナにもするどまれたー。(^^ゞ


にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
☆いつも応援ありがとうございます☆ どちらもにほんブログ村のランキングへとリンクしています。 リンク先に画面が変わったら本日の一票を入れていただいたことになります。 そのままあちこちネットの海へ泳ぎだすもよし、またこちらへ戻ってきていただくもよし…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
するどいつっこみ。
てことだね(  ̄▽ ̄)

ゆうこ
2011/10/19 17:49
それほど夢中になってしていたお話って、なんだったんだろうと、ちょっと気になってしまいました(笑)
もいおさんのおうちは、いつも みんなで楽しそうですね♪
さかみち
2011/10/20 09:23
*ゆうこさん
そうそう!するどいつっこみ、を短くして、するどみ。って辞書にも載ってるのよ〜。(笑)

*さかみちさん
夢中になって話してたのはガーデニングネタです。最近、夫婦でガーデニングで盛り上がりすぎるので、息子がちょっと面白くないと思ってる様子です…。(^^;;;
もいお
2011/10/20 10:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
するどみ。 ばいちんま〜ん。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる