ばいちんま〜ん。

アクセスカウンタ

zoom RSS 息子とデート♪

<<   作成日時 : 2011/09/27 09:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

連休中、息子の運動会がありました。

息子はカッコイイ応援団のお兄さんたちに釘付け!

「○○も、お兄さんになったら応援団やる?」って聞いたら
やる!だってカッコイイもん」と即答でした。(^^;

息子たちの赤組は負けちゃったけど、
息子は満面の笑顔でとっても楽しそうに参加していたので良かったです。



さて連休中に運動会だったので、月曜は代休でした。

天気はイマイチだったけど、息子に聞いたら
遠くに行きたい!トーキョーとか!」だそうで・・・。(^^;

息子の言う『トーキョー』にはどんな意味が込められてるんだろうか。。。

それはともかく息子を東京に連れていっても
楽しいことはなさそうなので(私はA橋とかE屋とかあるんだけどね)
家と東京の中間地点くらいの所で手を打つことにしました。

アスレチックのある公園で午前中いっぱい遊び、
小雨が降ってきた所で街へ繰り出して、
息子の好物のラーメンをごちそうし・・・。

京風ラーメンだったので、セットでついてきた
みたらし団子をふたりで頬張りながら「美味しいねぇ〜♪」と満足。(笑)

皿に残ったお団子のタレを串で器用にすくいとりながら
ねぇオカーサン、この街って本屋さんある?」と小首をかしげる息子。

そうなるだろうなぁと思っていたので、本屋さんに寄る時間もおり込み済みですわ。

さらに催し物会場で小さなメリーゴーランドを発見してしまった彼は
乗らずにはいられない!

係の人に馬と馬車、どちらに乗るか聞かれて馬車を選んだ息子。
あとで「馬に乗ればよかったのに〜」と言ったら、
だってボクは王子様になるのが良かったんだもん!」だって。

そうかー。
いつか隣に座るお姫様を見つけておくれ〜。(笑)


この日は、駅の売店で買い物したら息子に特別にオマケをもらっちゃったり、
なんだかんだとラッキーだった息子。

いつも休日は大人の用事に付き合わせることがおおいので、
息子のための一日が過ごせて、お互いによかったです。

またそのうちデートしようね、息子♪

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村

ゆいゆい中のタティング。
なぜかミスってばかりで、最初からやり直すこと3度目・・・。
なんでなの〜?
よっぽど相性の悪い図案なのか???(笑)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
☆いつも応援ありがとうございます☆ どちらもにほんブログ村のランキングへとリンクしています。 リンク先に画面が変わったら本日の一票を入れていただいたことになります。 そのままあちこちネットの海へ泳ぎだすもよし、またこちらへ戻ってきていただくもよし…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
運動会お疲れ様〜(* ^ー゜)ノ

デート楽しそう。
どんなお姫様を連れてくるのかなぁ。

うちは王子様を連れて来るのか……うひょひょ(笑)


タティングじたい相性イマイチな私…(笑)←笑ってないでやれよ;
ゆうこ
2011/09/28 08:53
初めての小学校での運動会、とても楽しかったようでよかったですね☆応援団のお兄さんかっこよかったんだwふふ。あこがれの存在ができるっていいですね❤

息子くんとのデート、男の子リードではなく母もいおさんコーディネートだったのですね☆そのうち息子くんがデートをコーディネートするようになるのかしら?
バル
2011/09/28 09:26
*ゆうこさん
お姫様、連れてきてもいいけど、まだまだずーっと先のことにして欲しいなぁ〜。(笑)

*バルさん
母リード、うーん?息子が昼食を選び、食後の本屋めぐりも決めました。私が決めたのは行く「街」くらいのもんですよ〜。(^^;
もいお
2011/09/29 11:32
でもでも、もいおさん
>そうなるだろうなぁと思っていたので、本屋さんに寄る時間もおり込み済みですわ。
ってくだりが、息子くんが決めているようで、もいおさんのリードではないですか!さすが母!って思ってしまいました☆
バル
2011/09/29 17:17
*バルさん
・・・あはは。なるほど。
男をうまく操縦するのが賢い女ですから〜!…なんちゃって。(笑)
もいお
2011/09/29 20:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
息子とデート♪ ばいちんま〜ん。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる