ばいちんま〜ん。

アクセスカウンタ

zoom RSS 心外なこと。

<<   作成日時 : 2011/09/16 09:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

ねーおかーさん、けろうのひってなに?あ、ちがった。けいろうのひ。
「あぁ、敬老の日か。おじいさん、おばあさんを大切にしましょうっていう日だよ。」
!?!?!?・・・ぼく、いつもたいせつにしてるけど!

超心外!って感じの顔をした息子でした。(^^;

     *****

そういえば、なんだか平面のはずなのに立体になって困っていたタティング。
謎が解けました。
本の編み図を読み間違ってた!
そりゃ立体にもなるわけだぁ〜って大納得。

・・・というわけで、最初っからやり直しデス!

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
☆いつも応援ありがとうございます☆ どちらもにほんブログ村のランキングへとリンクしています。 リンク先に画面が変わったら本日の一票を入れていただいたことになります。 そのままあちこちネットの海へ泳ぎだすもよし、またこちらへ戻ってきていただくもよし…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
息子くんは良い孫なんですね☆
確かに、良い孫には必要のない祝日ですね〜(^ ^)
私には必要な日です(^ ^;)
バル
2011/09/16 21:35
息子さんの心外な気持ち、大切にしてあげたいですね。
そうですよねぇ、改めて休日をつくらなくったって、大切にするのが当たり前のことなんですものね。
えらいなぁ。

タティングのほうも解決して、良かったですね♪
さかみち
2011/09/17 06:38
こんにちは♪
そろそろ運動会シーズンだね〜もぃチャンちもそろそろぉ?
↓秋レシピ(≧∇≦)折り線付ける決心頑張ったね!
んで…作ったかにゃ(笑)
たまみ
2011/09/17 15:48
*バルさん
いつまでもいい孫でいて欲しいものです。(^^ゞ
私にはあっても意味のないような祝日かも〜…。(なにもしないもので。汗)

*さかみちさん
本当は息子のほうが当たり前なんですよね。言われて「ハッ!」て感じです。
タティング、あまりにもしょうもない原因でがっくりしました。(笑)

*たまちゃん
うちの運動会もまもなくだよ〜。マルモリがんばってるようです…。
秋レシピ、作り始めてるよッ!えっへん☆そのうちブログにもupしようかな・・・。
もいお
2011/09/17 17:46
や〜ん♪
息子っちの意外な反応が新鮮で素敵!
いつも大切にしている子からみたら
おかしな日ですよね〜
きいちご
2011/09/22 09:38
*きいちごさん
その後も「けいろうのひ」は難しいらしいです。この前は「けいろのひ、だっけ?」って言ってた。(笑)
息子の反応は本来、正しいんですよね〜。(^^;;;
もいお
2011/09/22 09:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
心外なこと。 ばいちんま〜ん。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる