ばいちんま〜ん。

アクセスカウンタ

zoom RSS 水晶を発掘〜♪

<<   作成日時 : 2011/09/11 09:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

画像
「水晶発見」という、
砂の塊の中から
水晶の仲間の原石を
掘り出すキットを見つけました。

箱根の美術館の
おみやげコーナーで見つけて
すっかりハマってしまい、
その後ネットで探しましたが、どこも売り切れ。

その後、別の観光地のおみやげコーナーにて発見!

この時は思わず、
家族全員が「あーーーッ!」と叫んだ。(笑)

そんなわけで3つ購入しました。

このキットでは必ず水晶の仲間の石が出てくるようになっています。

実はこの夏、本屋さんの鉱物発掘キットを見ては迷いまくっていた私には、
こんなに素晴らしいキットと出会えるなんて夢のようだったんです。(^^;

なぜなら鉱物発掘キットは、5つほどの鉱物が発掘できるのですが、
鉱物の種類は自分が好みのものが入っているわけでもなく・・・。

発掘はやってみたい。でも欲しくない鉱物はなぁ〜。

という状態で、本屋でウロウロウロウロしたあげく
あきらめる・・・の繰り返しでした。

それがこの水晶発見キットは、出てくるものは水晶の仲間限定!

水晶、黄水晶、紫水晶、紅水晶、乳白水晶、針水晶、煙水晶の中から
どれかが出てくる仕組み。

これなら、どれが出てきても嬉しい〜〜〜♪♪♪

一回目に私がひとりでやった時に出てきたのは煙水晶。
つまりスモーキークォーツ。

そして今回、家族全員がそろってガシガシやってみた結果は、
水晶、紫水晶、煙水晶の3つ。

うーん。楽しい!
また観光地に行って、大人買いしたくなってきちゃった〜♪(笑)

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村

わぁ〜♪宝石出てきたーッ!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
☆いつも応援ありがとうございます☆ どちらもにほんブログ村のランキングへとリンクしています。 リンク先に画面が変わったら本日の一票を入れていただいたことになります。 そのままあちこちネットの海へ泳ぎだすもよし、またこちらへ戻ってきていただくもよし…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
もいチャン…;嬉しさは伝わった!!

でもさ、そのキットの原型が写ってないから
イメージが全然わからないよ(笑)
砂の塊ってどんな感じ?
ガシガシってw(◎o◎)w…堅いの?
3人で…無言でやったの?

チョットおもしろそ♪
たまみ 
2011/09/11 15:41
*たまちゃん
ははは…。ちょっと興奮しててゴメン!
砂の塊はね。硬いんだけど、手でこするとポロポロ崩れてきちゃう感じ。砂漠の岩山みたいなカタチになってるの。それを専用の道具で崩していくと中から原石が現れるんだよ。
もちろん「あ!なんかあった!見えた見えた!こっちからも見える!」とかってギャーギャーやかましくやりましたよ。(笑)
もいお
2011/09/11 17:19
遺跡発掘とか恐竜発掘とかと同じ感じなのかしら?
宝探しみたいで楽しそう〜w
バル
2011/09/11 21:13
ゆきです<(_ _)>
うちの子も私も好きですよ^^
ディズニーストアでカリブの海賊のやつやりました
高かったので一個買って、息子が堀堀
去年の夏休みにやった
勾玉作りキットって言うのも面白かったですよ
yuki
2011/09/11 22:24
*バルさん
同じメーカーの同じような商品がいろいろ出てるみたいなんです。その中には遺跡発掘みたいな感じのとかもあるみたい。やることは遺跡も恐竜も似たようなもんですよね♪

*ゆきさん
そっかー。ディズニーのは高いのか。でもいいものが入ってるのかな。
このシリーズはひとつ500円しないので、つい大人買いしそうになってしまう…。
勾玉作り!?うわー。やりたい〜♪
もいお
2011/09/12 07:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
水晶を発掘〜♪ ばいちんま〜ん。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる