ばいちんま〜ん。

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏休み最後の一日。

<<   作成日時 : 2011/08/31 16:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

とうとう。

息子、小1の夏休みが終わりを告げようとしています。

・・・なんとなく、私にとっては子供の頃の夏休みの終わりって
感傷的な空気があったんですが、ねぇ・・・。

息子は感傷とは縁もゆかりもなさそうに
いつものように過ごしています。

夕方、どうしても自転車に乗りたい!と言う息子に、
渋々付き合って一時間半ほどの旅に出てまいりました。

だいぶ上手に乗れるようになったので、徒歩で付き合うのは無理。
でも私の自転車はパンク中。(笑)

で、結局、(ダイエットを兼ねて?)徒歩で付き合いました。

直線は時々蛇行してしまうクセがあり、
あれが直らない限り、自転車の免許皆伝!というわけにはいきません。

でも誰もいない公園で○を描いたり、8の字を描いたりさせたら
こちらはとても上手にスイスイこなしてました。

年中の夏に買ってもらった自転車。
さすがに2年経ってずいぶん小さく感じるようになってきましたが、
サイズアウトする前に乗れるようになって良かったです。(^^;

いつか、息子とサイクリングする日が楽しみだぁぁぁ♪

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村

50000HIT記念のプレ企画、ご応募うけちゅけつー。(笑)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
☆いつも応援ありがとうございます☆ どちらもにほんブログ村のランキングへとリンクしています。 リンク先に画面が変わったら本日の一票を入れていただいたことになります。 そのままあちこちネットの海へ泳ぎだすもよし、またこちらへ戻ってきていただくもよし…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
もいチャンこんにちは!

息子クン補助輪ナシで乗れるようになったって事よね?
良かったね〜♪
ここからはガンガンスピードアップしてあっという間に暴走族みたいに…
って、それはうちの息子か(笑)

ブログ新しいの作ったから♪
しかも勝手にリンク貼ってあるから(´∀`)
超のんびりだろうけどまた宜しくね♪♪
たまみ
2011/08/31 17:25
夏休み最後の日、私も感傷的になってた、、というか宿題に追われていた?
新学期に向けてドキドキしていた気がします。
学年が上がるにつれてそういう気持ちになるのかな?
息子くん自転車乗れるようになってよかったですね〜行動範囲も広がる!!安全運転を心がけてくださいね☆
バル
2011/08/31 21:30
*たまみさん
そうそう。補助輪なしです〜♪
場所さえあれば「ぼーそく(←暴走+高速のニュアンスらしいよ、息子語。笑)自転車」間違いなしだよ!
さっそく新しいブログのリンク貼らせてもらいました〜♪♪♪こちらこそよろしく!

*バルさん
新学期の朝はそれなりに緊張するのか、お腹が痛い…と言いながら出かけていった息子です。
自転車に乗る技術がだいぶついてきたので、ようやく周りに注意する余裕が出始めてきたところです。まだまだ危ないから、付き添いも疲れます〜。
もいお
2011/09/01 15:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
夏休み最後の一日。 ばいちんま〜ん。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる