ばいちんま〜ん。

アクセスカウンタ

zoom RSS セミ談義したそうです。

<<   作成日時 : 2011/08/30 16:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

息子が夕方から外にひとりで遊びに行っています。

この夏休みは時々、夕方になると
家のベランダの前で遊ばせていました。

同じタイミングで私はベランダの水やりをして、
さりげなく見守っていたり・・・。

でもいつも5分とか10分とかの単位でちょこちょこ帰宅します。
しかも合計20分も遊べばそれでおしまい。

それなのに!あぁ、それなのに。

今日は出ていったきり30分経っても帰って来ない。
ベランダの前で遊んでいたのは始めの5分かそこら。
水やりをしていた私に「あっちのセミを見てくる!」と言い残してそのまま・・・。

そのあたりにいるのは分かってるんですが、
部屋から死角になっているのでなんとな〜く落ち着かない。

本人は外でのひとり遊びに慣れてきて、いたって楽しく過ごしてるんでしょうけどね〜。

考えてみたら、登下校だってひとりでやってるんだから、
家のまわりでひとりで遊ぶくらいでそんなに心配しなくてもいいんですが。

あぁ・・・かくいう自分は、幼稚園の年長の頃には
友達の家までひとりで歩いて行ってたんだよなぁ〜。。。
それに、一年生になったら習い事にもひとりで通ってた気がする。

時代が違うとはいえ、心配しすぎなんだろーなー。
・・・私、子離れできるのか?(笑)

で。息子、40分くらい遊んでから帰ってきました。

「今日はベランダから見えないところでずいぶん長く遊んできたね〜。
 セミを見に行って、そのあとどうしてたの?」

セミを捕まえようとしてたの!
 このへんはねぇ〜。アブラゼミがいっぱいいるんだって。
 だからベランダにもアブラゼミが飛んでくるんだよ!


犬の散歩中のおじさんとセミ談義をしたらしいです。

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村

なんでもいいけど、絶ッッッ対、ウチには入れるな!

9/3まで50000HIT記念のプレ企画、ご応募受付中です。
詳しくはひとつ前の記事をご覧ください。
なお、ひとつ前の記事のコメントのお返事は締切までお待ちくださいネ。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
☆いつも応援ありがとうございます☆ どちらもにほんブログ村のランキングへとリンクしています。 リンク先に画面が変わったら本日の一票を入れていただいたことになります。 そのままあちこちネットの海へ泳ぎだすもよし、またこちらへ戻ってきていただくもよし…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あっはっは!最後の一言に爆笑です(笑)
そのうちセミじゃなくてもほかの虫をゼッタイ家の中に持ち込みますよ〜w
小さいころはカマキリが机の中で羽化してました(^皿^)
犬のお散歩おじさんとお話しできるなんてステキですね♪(ちょっと心配ですが…)
バル
2011/08/31 10:59
*バルさん
カマキリが羽化!?…うぎゃー!!!!!絶対イヤッ!(TT)
とても愛想がよくおしゃべり大好きな息子なので、よく他人と話し込んでます。親としては気が気じゃないんですよね…。
もいお
2011/08/31 13:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
セミ談義したそうです。 ばいちんま〜ん。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる