ばいちんま〜ん。

アクセスカウンタ

zoom RSS こどもにいいカレー。

<<   作成日時 : 2011/08/24 16:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

これ、子供にもいいヤツ?」

息子が時々使うフレーズです。
主に食事時に使われ、
辛さや苦さを確認する意味があります。


さて、我が家のカレーの話。

長らく、息子だけお手製のカレーではなく、
お子さま用レトルトカレーでした。

  戦隊モノのカレーを買うと中にシールが入っているので、
  息子にはそれがとても楽しみだったというのもあります。

  でも・・・子供カレーを別に作り分けるのが
  面倒だったからというのが最大の理由。(><)

それだけでは具が少ないので、
大人用カレーから具を取り出して
水洗いしてから、混ぜこんでいたんです。

でも、いつまでもレトルトを与えていたいわけではありません!

それに、当初は辛くて残した学校給食のカレーも
ようやく克服した今、甘口ルウで作ればイケるはず!

この時に備えて「甘口カレーを熟辛にするソース」も買っといたし!

…というわけで、
甘口カレールウ二種とコーンスープの素を混ぜこんだカレーを作りました。

「ごはんだよ〜!今日は『子供にもいい』カレーだよ〜」
えっ?どんなの?………な〜んだ………

鍋まで走ってきた息子、のぞいてガッカリ。
一体なにを期待してたのやら〜?

いつも息子だけ違うカレーだから、
みんなで同じカレー食べたいんじゃないかな〜と思って
子供にもいいカレー作ったんだよ。

な〜んて一生懸命説明したりして、
テンション上げさせる工夫も怠らない私。

それでもたいして浮上しない顔のまま食べ始めた息子でしたが、
付け合せに出した白瓜の浅漬が大ヒット(!)したせいか、
カレーの方も喜んで食べてくれました。

あーよかった。
これからはみんなで同じ釜のカレー食べれるわ・・・。(^^ゞ

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
☆いつも応援ありがとうございます☆ どちらもにほんブログ村のランキングへとリンクしています。 リンク先に画面が変わったら本日の一票を入れていただいたことになります。 そのままあちこちネットの海へ泳ぎだすもよし、またこちらへ戻ってきていただくもよし…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
うちはあと一人、大人カレーがダメなやつが・・・
なのでルウ直前で
一人だけ小鍋に分けて甘口にしています。
面倒〜〜(笑)
私は甘口もOKなんんだけど
ダーリンは辛口じゃないと・・・
一つの鍋で済む日を待つか(笑)
ままちん
2011/08/25 06:37
*ままちんさん
分けて作るなんてエライ!
我が家は3日くらいカレーが続くので、鍋ふたつにカレーを作るのは気がすすまないのです。かといって食べる直前に食べる分だけルウを入れてたら、味の変化とか楽しめないし〜〜〜。(^^;
もいお
2011/08/25 07:12
最近はカレー食べるけど、ちょっと前まではシチューonlyだったの娘。
だから、鍋二つ。

今は幼稚園レシピでカレー作ると食べます。
親はガラムマサラを直前に各々振りかけてから食します。


きゅうりの佃煮、新境地でしょ?
びっくりだよね。

美味しいと言ってもらえてよかった〜。
ゆうこ
2011/08/25 17:47
*ゆうこさん
えー!?カレーとシチュー!?!?!?
ゆうこさん、すごすぎるー。
親はガラムマサラかぁ〜。そういう手もあるんですね〜。
きゅうりの佃煮、リピ決定!(笑)
もいお
2011/08/28 11:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
こどもにいいカレー。 ばいちんま〜ん。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる