ばいちんま〜ん。

アクセスカウンタ

zoom RSS ハチ・スタンプ

<<   作成日時 : 2011/07/20 16:21   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
夏休みになると、本屋さんでイベントが始まります。

最初に始めたのは新潮文庫だったと思うけど、
今ではあちこちでやってますね。

今年は集英社文庫にハートを掴まれました!

ナツイチ・キャンペーン

今年の集英社文庫では、文庫を1冊買うと
レジでひとつ、「はち」のスタンプがもらえます。

実は当初スタンプではなくハンコだと思ってました。
つまりインクは自分で調達しないといけないと。

ところが持って帰って転がしといたら、
息子がさっそく音読ハンコとして活用していて・・・。(笑)

なんだ!!
インク付きのスタンプだったのか!
これはいい。集めよう♪
というわけであっという間に9つ全部GETしちゃいました。

しかし9つ集めるためには9冊買わなきゃいけないわけです。
しかも、本屋さんによってはもう景品がなくなってしまってたり。

せっかく買ったのにもらえなかったという悲しい思いをしてからは、
必ずレジの中を見て集英社の景品用の箱が置いてあるか
確認してから買うようになりました。(^^;

ちなみに私の感触では、大きな本屋さんほど景品のなくなるスピードが早いような気がします・・・。

あぁ。もう。
今月のおこづかい、全部集英社につぎこんだよ〜。
実は、2冊はダンナに手伝ってもらったんですけどネ。



小さい本(文庫)を買うとオマケがもらえる、という仕組みは息子もすぐに理解して・・・。
登校する前はスタンプが3つだったのに、帰宅したら5つになっているのを見た息子。
あーーー!おかーさん、また本2さつ、かったんでしょ〜!!
バレた。(^^ゞ


集英社の景品(スタンプ)は絶対ゆずってくれないおかーさんだけど、
角川文庫の景品だと「ゆるい」ということもすぐに理解した息子。

角川を購入して、角川の景品用の箱を差し出された場合は
自分で箱に手を突っ込んで、好きなのをいただくようになりました・・・。

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村

台風で本日休校のため、シマリのない夏休みのスタートとなりました〜〜〜。だらー。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
☆いつも応援ありがとうございます☆ どちらもにほんブログ村のランキングへとリンクしています。 リンク先に画面が変わったら本日の一票を入れていただいたことになります。 そのままあちこちネットの海へ泳ぎだすもよし、またこちらへ戻ってきていただくもよし…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!
そちらは台風だいじょうぶですか?
こちらは、明日にかけてみたいで、要注意です。

私も一つだけですがGETしました。オレンジのスタンプ。かわいいですよね〜
もいおさんはすごいですねぇ。スペシャルハチスタンプもGETするなんて。
お財布と旦那の顔色を見て、諦めてしまいました(T_T)
娘に取られないように大事にしまっておきましたっっ。
ルナ
2011/07/20 19:33
*ルナさん
こちらは台風は肩透かしくった感じです〜。…とはいえ今朝は寒いし雨も風もけっこうあります。
ウチはダンナも本loveなので本屋でだけは遠慮なく御財布のひもをゆるめてしまえるのです。それはそれで困りものなんですけどネ…(^^ゞ
もいお
2011/07/21 09:32
こづかいがいつの間にやら本にかわっていく人でしたが、最近はこづかいがいつの間にやら息子の物にかわっていく人になってしまいました
落ち着いて、本が読めるのはいったいいつ頃でしょう
というか、旦那の無駄遣いで私の小遣い最近、無い気がする…あれ??
今年ははちさんスタンプだったのですね。。
かわゆい〜〜♪♪
もいおさん、質問!!たくさんある本はどうしてますか??
読み終わったら古本屋さん??それとも、ぜんぶ取ってありますか?
とってあるならどうやってしまってますか〜??
どんどん増えて本棚が足りなくなって困ってる我が家でした…
u-san80
2011/07/21 10:03
*うーさん
落ち着いて本が読める日。一般的には子供が幼稚園に入ったら、でしょうか?私はその1年くらい前からひとりあそびしてる横で読めるようになりました。
既読本はある程度たまったらブックオフに送ります。そのお金でまた新刊を買う。(笑)
どうしても捨てられないで毎回ブックオフ送りを免れているのは、ガラスの仮面とかおばちゃまシリーズとか辞書の類とか…ごく一部です。
でもうちの本もけっこうありますよ〜。(ダンナが捨てられない病だから!)大型本棚に換算すると、5つ分かそれ以上あるのかも…。(><)
もいお
2011/07/21 13:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ハチ・スタンプ ばいちんま〜ん。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる