ばいちんま〜ん。

アクセスカウンタ

zoom RSS おかーさんは「せいとんがかり」。

<<   作成日時 : 2011/07/05 09:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

ときめきを残す。
頑張って続けています。

さすがに毎日ではないんだけど・・・。(^^;

翌日のごみ収集の品目に合わせて、今日はこれをやろう〜みたいな感じで。
だから、翌日に収集がない日はおやすみ。(笑)


さて食器棚の中もやってみました。

そして引き出しの中があまりにもざっくりしすぎてたのを、
少しだけ品目別に区分けすることにしました。

木のスプーンはこのトレー。
おはしはこのトレー。
フォークはこのトレー。

その程度の分け方なので大したことはしてません。

しかし生まれてこのかた、
超ざっくりした引き出ししか見たことのなかった息子には新鮮だったよう。

おやつにスプーンを取りに行った息子の感動の叫び声!
おかーさん!せいとんがかかりさんみたい!

うふふふふ。(^^ゞ
今までいかにアバウトにしまっていたかが、分かりますね。



さてそんな息子。
先日から足の付根が痛いと訴え始めて、整形外科を受診。
どうやら「関節炎」だそうです。

整形の先生ったら、息子を見るなり「飛んだり跳ねたりする子でしょ?」ってニヤリ。

関節炎というのは風邪などで高熱が出た後になる場合と、
運動のしすぎでなる場合と、2種類あるんだそうです。

息子の場合は今回、完全に後者。

なので、休めば治る。
プールも体育もおやすみです。

しかし、運動をおやすみできずに治らない場合は、
治すために(=強制的に安静にさせるために)
2〜3週間の入院措置を講じる場合もあります、とか・・・。

息子、ものすごく神妙な顔してました。
入院はイヤだもんね。(^^;

まぁ。
私は、入院の話はよっぽどひどい場合の話で、
先生がちょっと息子を脅したんじゃないかと思ってるんですが。。。

いずれにせよ、暑いこの夏。
プールに入れないのはツライので、早く治ってほしいです。

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
☆いつも応援ありがとうございます☆ どちらもにほんブログ村のランキングへとリンクしています。 リンク先に画面が変わったら本日の一票を入れていただいたことになります。 そのままあちこちネットの海へ泳ぎだすもよし、またこちらへ戻ってきていただくもよし…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
「せいとんがかりさん」ばんがってますね(笑)
ときめきを残す!とはとても良い方法だわ〜。
私も”ざっくり”ですよ〜。だって整理し過ぎると元の位置に戻すのが大変で余計に荒れますからね♪

息子くん、学校楽しくて動き過ぎちゃったのね〜。元気な子ならなおさら「安静」は辛いでしょうね…。でもプールに入れないのはもっと辛いよ〜!動けないのは苦しいけれど、しばらくの我慢ですね!
bi1125
2011/07/05 10:10
*bi1125さん
私のこと、これから「せいとんがかり」って呼んでください。…いきものがかりのパクリ?(笑)
私、いつも片付けるとしまった場所が分からなくなって苦労するタイプです。(^^ゞ
もいお
2011/07/06 09:20
息子クン、関節炎になっちゃったのね〜動けないのは辛いよね
ムスコのお友だちにも『成長痛』が始まった子が出始めて運動禁止令の出ている子もいるよ。ウチのムスコもそうなったら辛いだろうなぁ・・

もいおちゃんは『せいとんがかり』さんになったのね( ´艸`)ムププ 息子クンの反応が面白いわ〜
yu*yu
2011/07/06 15:17
「せいとんがかり」さんお疲れ様です!
私も、その「ときめき」を大切にする本読んでみようかなぁ
断捨離はだめだったのです
気持ちは分かるが、進めないと言いますか・・・
息子も産まれたことだし、きっともっともっと物が増えるだろうし、今のうちにがんばらないと1LDKなので、住めなくなると思います。。
関節炎か〜〜。痛いんですよ〜
子どもでも太っていて足に負担がかかってもなるんですよ・・・
息子君は細いから、大丈夫ですが、私は上記の理由で、小学校4年生くらいの時、なりましたです。はい。
そして、5年の時に女の子なのに成長痛になりました
運動禁止はつらいですね。プールがだめって言うのがなおつらい・・・
u-san80
2011/07/06 17:48
*yu*yuさん
動きたい子に運動禁止はつらいですよね〜。
私もはじめは息子の痛みも成長痛なのかと思いましたよ〜。でもわりとあっけなく痛いのは治った!と本人は元気に走り始めてしまいました。…一週間位はおとなしくして欲しかったのに!(^^;
ハイ!私、せいとんがかりさんです!(笑)

*うーさん
「ときめき」本、これまでのお片づけ本で失敗してる人にこそお勧めですよ。子供生まれるとモノの増えるスピードがケタ違い。そして捨てられない度(子供の思い出は捨てがたい!!)も段違いですよ〜!(笑)
うーさんがそんな理由で関節炎になったなんて…とても想像できません!びっくり☆
もいお
2011/07/07 15:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おかーさんは「せいとんがかり」。 ばいちんま〜ん。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる