ばいちんま〜ん。

アクセスカウンタ

zoom RSS シルバニアの夫婦、パジャマGET!

<<   作成日時 : 2011/06/01 17:35   >>

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
シルバニアの人形を手に入れて間もなくの頃、息子が言いました。

ねぇ。パジャマがないんだけど・・・

見ると二匹はすっぽんぽん。
どうしたのか聞いたら、お風呂に入ってるところなんだそうで。

息子が二匹を使って遊ぶときは食事のシーンか、
お出かけのシーンか、お風呂のシーン。
・・・のいずれかと決まっている様子。

   そういえば忘れてたけど、かなり前に
   お布団がないって言われて布団を作ったこともあったっけ。

人生の3分の1は寝てるっていうしね。
パジャマは大事だよね。

というわけで、ネットで型紙を探して作ってみました♪

ミシンも手縫いも不得意な私のすることなので出来はともかくとして、
とりあえず息子が遊ぶのに十分なカタチにはなりました〜。

   型紙を使わせていただいたのはこちら。 
     『手作り・人形の服』

実はこのシカのおとーさんのパジャマは前後を逆に着せてます。
型紙の半袖ワンピースの丈を短くしてシャツ扱いにして、
しかも後ろ前に着せることでパジャマ扱い・・・。(^^;;;
画像
で、正規の着せ方をするとこう。

地色が緑のせいか、
お医者さんが着る
手術着のような〜。(^^ゞ

間もなく息子が帰宅しマス。
なんて言うかな?楽しみ〜♪♪♪


     ♥ ♥ ♥


わぁ〜ッ♪♪♪かわいいぃ〜〜〜!!!!!

帰宅したとたん、息子、大絶賛!(うふふ♪)

ランドセルを置くのももどかしく、さっそく手にとって脱がせる。(笑)

わぁ♪これ可愛いね〜。
 そうだ!これ、パジャマにするといいんだよ。


・・・やっぱり、パジャマ。(笑)

あのね。これ、ずーっとつまんなかったんだよ〜。ひとつしかないから

シルバニアを購入以来、ずーっと着たきりスズメだったので
お着替えが欲しかったんだそうです。(^^;

あとね!パンツが欲しい!!パンツはいてないから。

がぁぁぁぁぁんッ!気付かなかった。
たしかに彼らはパンツ(←下着)はいてないよね。

でもパンツを作るのはたぶん、すんごい難しいと思う。
なので早々にギブアップ宣言。

「ん〜〜〜。パンツは・・・ちょっと難しくて作れないよ・・・」
そっかー。ごめんね^^

あら、私の苦しい思いが伝わったのかしら?
なんだかずいぶん素直に、しかも優しく引き下がってくれたぞ。

おかーさん、なんでここ開いてんの? ボタンつけないとダメだよ。

ボタン(もしくはマジックテープ)がなくて実は背中は留めてないのです。

・・・文句言われた・・・。(^^ゞ


シルバニアの服作り、なんだかすごく楽しかった〜♪
色々工夫したくなっちゃいマス。

少しの生地で作れるし、縫い代の始末とかいらないし、
小さいからあっという間に作れるし。
   実際、お昼ごはん食べた後に型紙を印刷するところから始めて
   息子が帰る前にワンピースとパジャマ上下を作り、
   写真を撮ってブログの記事前半を下書きしましたから。

ほんっとに私向きです。


それにしても。
シルバニアの服って・・・ちっちゃいもんクラブ?



にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村

新たな世界に羽ばたいちゃったらどうしよう、私・・・。(笑)






にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
☆いつも応援ありがとうございます☆ どちらもにほんブログ村のランキングへとリンクしています。 リンク先に画面が変わったら本日の一票を入れていただいたことになります。 そのままあちこちネットの海へ泳ぎだすもよし、またこちらへ戻ってきていただくもよし…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
面白い 面白い
ナイス ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
パ、パジャマだ〜〜
しかもシルバニアファミリーってちっちゃ!!
もいおさんこれは間違いなくちっちゃいもんクラブですよ〜
先日の、小さいマルシェバッグといいちっちゃいなぁ
というか…オペ服って…(笑)
そう言われてしまうと、オペ服にしか見えなくなってしまいました

息子君気にいってくれたのですね
これは、作者冥利につきますね♪母さんやったぜ!ってガッツポーズしたい気分^^
是非是非これを機会に新たな世界へ(笑)
シルバニア服量産されてたりして〜♪
u-san80
2011/06/02 04:31
*うーさん
どっからどー見てもオペ直後の先生。「手術は成功しましたよ。安心してください」なーんて。(笑)
ちなみにこのオペ服。シカ柄ですよ。シカのおとーさん用のシカのオペ服。我が家では誰もシカ柄だって気づいてくれませんでした・・・。(><)
もいお
2011/06/02 13:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
シルバニアの夫婦、パジャマGET! ばいちんま〜ん。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる