ばいちんま〜ん。

アクセスカウンタ

zoom RSS 色白美人。

<<   作成日時 : 2011/06/08 16:33   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

ねぇ。どうして『はなかっぱ』のお母さんは(顔が)白いの?

息子の素朴な疑問です。

『はなかっぱ』というのは、
息子がお気に入りの教育テレビのアニメのこと。

はなかっぱという、かっぱの男の子と
その家族やお友達が出てくるお話です。

   こちら『はなかっぱ』の公式サイトです。 ⇒ ★★★

   キャラクター紹介がありますので、
   よろしかったら各キャラのお肌の色を見比べてみてください。

息子はしげしげと彼らを眺めた後で冒頭の疑問を発したのでした。

「それはさぁ〜。色白美人ってやつだよ。」
・・・・・?
「昔から日本人の女の人は、色が白いと美人だねって言われたんだよ。
 だから、はなかっぱのお母さんは美人ってことなんだよ!」

コケヤンも白いよ!
「それは・・・にわとりだからだね〜。」

(はなかっぱの)おばあちゃんも白いよっ!
「あ〜!ホントだ。おばあちゃんも(昔は)美人(だったん)だね!!」
・・・びろびろ・・・じじん?

息子よ。いつも食卓に笑いを、そしてブログにネタを、ありがとう♪

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村

ターコイズブルーのこぎん、ぶっすぶっす。刺し終わりました〜♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
☆いつも応援ありがとうございます☆ どちらもにほんブログ村のランキングへとリンクしています。 リンク先に画面が変わったら本日の一票を入れていただいたことになります。 そのままあちこちネットの海へ泳ぎだすもよし、またこちらへ戻ってきていただくもよし…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜^^
息子君素晴らしい観察力♪
びろびろじじん!まずは音から頭に入りましたね^^
(うちの次男と同タイプだわ笑)
ターコイズブルーのぶっすぶっす♪
楽しみです〜〜〜〜〜^^
mari*fu
2011/06/08 17:05
*mari*fuさん
びろびろじじん。せっかく覚えたけど(?)次回使うのはいつになるのでしょう。その頃には正確に覚え直しちゃってるのかも…。
ターコイズのぶっすぶす、出来ました〜♪
もいお
2011/06/09 18:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
色白美人。 ばいちんま〜ん。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる