ばいちんま〜ん。

アクセスカウンタ

zoom RSS 忘れもの。

<<   作成日時 : 2011/05/26 20:45   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

夕飯を食べながら息子と会話。

今日、オレ忘れ物した〜!

あら。少なくとも自己申告上は1年生初の忘れ物だわ☆

おんがくのー!

パンッ! ・・・と一回手を叩き。
パッ! ・・・とその手をアジの開きのように広げる。

・・・・・
「教科書?」
ウン。

隣の席の子に見せてもらったそうです。

教科書は家に忘れ、
きょうかしょという言葉の方は学校に忘れてきたとでもいうのか。

     *****

私が量産し始めたタティングのマルシェバッグをさっそく見つけた息子。
嬉しそうに次々に手に取ります。

これもかわいいね〜♪

さっそく巨峰色のをシマネコのおかーさんに持たせてみる。
うすいピンクの洋服に濃い紫が、なんだか似合ってます。

ついあげたくなってしまうが、ガマンガマン。
これは人間用なんだってば!!

でも・・・小さいヤツとか、落ちちゃうんじゃない?

たしかに!!
こんな穴だらけのバッグじゃ、お買い物した物が次々に落ちちゃうよね。

さっそくバッグにシマネコさんの食べ物を入れてみる息子。

ケーキもチョコレートも、バナナもメロンも、なんでも入ります。
落ちませんよッ!あーよかった。


でも、息子はなんだか納得してなかった。(^^ゞ

     *****

息子の近況はこんな感じです。
そういえばブログに書きもらしてるような気がするので一応メモっとこう。

先日、忘れもしない、5月4日のこと。

あしたはこどもの日!なんだかびくびくしてきた〜♪

言いまつがいも健在です。

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村



にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
☆いつも応援ありがとうございます☆ どちらもにほんブログ村のランキングへとリンクしています。 リンク先に画面が変わったら本日の一票を入れていただいたことになります。 そのままあちこちネットの海へ泳ぎだすもよし、またこちらへ戻ってきていただくもよし…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
どんなビクビクした子供の日を過ごしたのかしら(笑)
うちの息子はクラスの落し物箱は、息子の筆箱かって言われるくらいの忘れ物、なくしもの大王でしたが、一応無事社会生活は送っております(男の子なんてそんなもんです)
息子は小さいころスパゲッティが言えず「ストバッキィ」と言ってました。今でも思い出すとなんだか幸せな気分になります(きっと親なんてそんなもんです)
REOママ
2011/05/27 07:32
*REOママさん
息子もスパゲティいえません。でも本人もなんて言えばいいか定まっていないようで、毎回言い方が変わるのでブログで言いまつがいとして披露することもままならず。(←私が記憶しきれない…笑)

ちなみにこどもの日は平凡な一日だったような…。柏餅を食べて菖蒲湯に浸かりました〜。
あれ?でもよく思い出してみると、こどもの日だから特別に…とか言って本屋さんに付き合ったり、その他いろいろけっこう息子のリクエストを叶えてたような気が…。(^^ゞ
もいお
2011/05/27 09:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
忘れもの。 ばいちんま〜ん。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる