ばいちんま〜ん。

アクセスカウンタ

zoom RSS ふ・ろ・く・ふ・と・る♪

<<   作成日時 : 2011/04/04 17:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

図鑑のあいだにノートを数冊と折り紙を数枚挟んだものを抱えて
息子が歌いながらやってきました。

ふろく、ふとる〜♪
 ほら!おかーさん、付録太るってことだよ!



教育テレビのピタゴラスイッチ内の歌、
「なぞなぞうた いたちのたぬき」が元ネタです。

元ネタはこんなデス。↓
http://www.youtube.com/watch?v=CaTILKwpUiA

ピタゴラスイッチはホントに面白い。おもしろすぎる。



明日は入学式。
でも、私の(っていうか息子の)入学式やその他入学準備は
なんとな〜く、ゆるゆる(だらだら?)した感じです。

給食用白衣と帽子と袋は買ったんだけど、
パッケージは開封してなかったり。
マスクは買ってなかったり。

防災頭巾とカバーは開封して名前も書いたけど、
少し飾りをつけようかどうしようか迷ったままだったり。

そもそもノートとかクレヨンとかは入学後に説明受けるんだって。
それって入学式直後に大急ぎで買えって意味なのかしら?

のんびりしてるのか、そうでないのかよく分からなくて。
やきもきしても仕方ないから私自身はのんびりいくことに決めたんだけど。

しかしまぁ。
とりあえず入学式は何着ていくか、明日のことだしそろそろ決めよう・・・。(笑)

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
☆いつも応援ありがとうございます☆ どちらもにほんブログ村のランキングへとリンクしています。 リンク先に画面が変わったら本日の一票を入れていただいたことになります。 そのままあちこちネットの海へ泳ぎだすもよし、またこちらへ戻ってきていただくもよし…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
明日ついに入学式ですか!!
おめでとうございますぅ〜(*^o^*)
ピッカピカのいちねんせい ♪
ですね。
息子さんどんな6年間を過ごすのかしら、楽しみですねw
バル
URL
2011/04/04 21:31
一年生、おめでとうございます!

お母さんがゆったり構えてたら、息子さんも焦焦しないと思います。
…たぶん(笑)

うちもあさってが始業式なのに、名札すら書いてないと言う……緊張感まるで無し。ヤバいっす。

がんばります。
ゆうこ
2011/04/05 08:05
入学おめでとうございます。
我が家も同じく明日入学式です。
あったかくなりそうなので、よかったですね。
にゃま
2011/04/05 17:20
明日って、よく見たら一日違いでした。
失礼しました!
にゃま
2011/04/05 17:21
入学おめでとうございます^^

新一年生は今日からピカピカのランドセルと一緒に元気に登校したかしら?もうすぐ帰ってくる時間かな?
ドキドキドキドキ・・ワクワクの学校生活のお話も聞かせてね^^

我が家の『新一年生』は明日が入学式なの^^中学校はさすがに『慣らし』はないので、金曜日からお弁当作りが始まるわ〜
yu*yu
URL
2011/04/06 10:11
皆さん、ありがとうございます♪

*バルさん
6年間、そうなんですよね〜。6年も過ごすなんて信じられないような気もしますが…自分も小学生は6年やったもんなぁ。(笑)

*ゆうこさん
母がゆったりかまえてたら息子はだんだん生真面目な人間に育ってきたんですよね〜。不思議です…。これから変わるかしら?(笑)

*にゃまさん
にゃまさんのところもですね〜。おめでとうございます♪楽しい6年間になりますように!

*yu*yuさん
ちょこっと緊張する学校生活のスタート、さっそく始まりましたよ〜。
yu*yuさんもお弁当作り、ばんがってくださいね〜♪
もいお
2011/04/06 15:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ふ・ろ・く・ふ・と・る♪ ばいちんま〜ん。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる