ばいちんま〜ん。

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりにゆいゆいしてみましたー。

<<   作成日時 : 2011/03/10 17:39   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
ひっさしぶりのタティングです。
たぶん、お正月以来?

家族全員でインフルエンザになったり、
卒園・入学準備でバタバタしたり、
さらにもう一回インフルエンザがやってきたり。

とてもじゃないけど、
ハンドメイドとか言ってる余裕がなくて。

実はまだ入学準備はなにひとつ、
ほんと〜に何ひとつ出来てないのだけど。

それでもあと数日で卒園だし、
入学準備は卒園してからでもいっか〜なんて。(^^ゞ


あれ?でも待てヨ。

卒園したら春休みは幼児料金のうちに
あちこち遊びにいきたいな〜。

でもあちこちってどこ?
インフル騒ぎでそういうことの下調べもしてなかったわ〜。

てゆーかちょっと待て。
入学準備はいつやるの?
4月になってからでもまだ間に合うって〜なんて。

いやいやいや。それはさすがにヤバイから!!

なんか堂々巡りになってるような・・・。


結局はなんでも早めにやっておいたほうがいいのよねー。
しかし今回は遊んでて後手ふんだわけでもないので仕方ない面もアリ。

とりあえずは、やることをリストアアップして
順番にやっていくしかないですね。。。


ってあら?この記事、タティングネタじゃなかったの!?(笑)


実はコレはあまりにも久しぶりのタティングなので、
何を作る・・・ということではなく、とりあえず
覚えやすい目数で適当につないでいます。

たまたまシャトルに巻いてあった糸がこの色でした。
シャトルに巻いてある分がなくなるまで、ゆいゆいしてカンを戻そうと思います。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
☆いつも応援ありがとうございます☆ どちらもにほんブログ村のランキングへとリンクしています。 リンク先に画面が変わったら本日の一票を入れていただいたことになります。 そのままあちこちネットの海へ泳ぎだすもよし、またこちらへ戻ってきていただくもよし…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
これからも、まだまだ お忙しいですね。
そんな中でも、ちゃんとタティングのリハビリを
されている。さすがです。
目もそろっているし、綺麗にできていますね。
カンは、鈍っていないようですよ♪
さかみち
2011/03/11 09:13
なんだか久しぶりのわりには意外とスムーズに進むので気を良くしていたのですが、あっという間に糸の終わりが来てしまいました。(シャトルに巻いてあった分だけでなく、糸玉の終わりです!)
気分がいいのでこのまま長くして何か作ろうと思っていたのに、出鼻をくじかれました〜〜〜。(笑)
もいお
2011/03/11 10:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
久しぶりにゆいゆいしてみましたー。 ばいちんま〜ん。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる