ばいちんま〜ん。

アクセスカウンタ

zoom RSS 息子、久しぶりに言いまつがい。

<<   作成日時 : 2011/03/08 09:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

インフル騒ぎもだいぶ落ち着いてきた頃。

ダンナが息子に言いました。

「○○、オカーサンに『お金おろしに行かないのかい?』って言って!」

給料日のあと数日してから銀行に行くつもりでいたら、
息子がインフルエンザになってしまい、
病院以外どこにも行けない一週間を過ごしたのです。

ただでさえ給料日を過ぎていたのに、
そのまま一週間が経過してしまい、ダンナの財布はすっからかん。

でも事情が事情だけに文句も言えずにいたらしい。
そこで息子がダンナのメッセンジャーとして選ばれたわけです。

おかーさぁ〜ん!

とたとた走ってきた息子、一生懸命思い出しながらのご注進。

おつり。おとしにいかないのかい?

言いまつがいを笑っちゃ悪いな・・・といつも思っている私ですが
さすがに吹き出しました。

「おつりは落とさないよ〜。がんばって受け取る!(笑)」

ん!?おかね、おとしにいかない?ん?????

息子、すっかり混乱してダンナの方に戻って行きました。(^^ゞ

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
にほんブログ村

今日は小児科に行ってインフルの治癒証明をもらってきます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
☆いつも応援ありがとうございます☆ どちらもにほんブログ村のランキングへとリンクしています。 リンク先に画面が変わったら本日の一票を入れていただいたことになります。 そのままあちこちネットの海へ泳ぎだすもよし、またこちらへ戻ってきていただくもよし…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
インフル、もう完治ですか?
AとB両方だとキツかったですね。
もいおさんもお疲れ様でした。

言いまつがいに私も吹き出した!
息子くん、ナイス言いまつがい!
おばちゃんが座布団7枚運んだるでぇ(笑)
ゆうこ
2011/03/08 16:09
大変でしたね。
看病も疲れますよね、お疲れ様でした。
今年はインフル流行の時期が少し遅いですよね。
こちらも小学校組がはやっているようで、幼稚園までまわってこないことを祈るのみです(>_<)

言いまつがいもかわいい!
うち、あんまり言いまつがいしないんですよねぇ・・・
bambie*
2011/03/08 16:23
パパのお使い失敗ですね〜可愛いw

インフルエンザ少し落ち着いたようで良かったです。
姉の家もみんな風邪(インフル)で大変そう…早くみんなが治るといいなと思います☆
バル
URL
2011/03/08 16:54
終息に向かわれたみたいでよかった〜
小学校でもB型が流行ってるみたいで
また学級閉鎖した所もあるみたい

久しぶりのいいまつがいネタですね^^
???となりつつ戻っていくのがかわいいね
ゆき
2011/03/08 21:38
インフルエンザも治ったみたいで、良かったです。
息子さんの言いまつがい、子供らしくて
可愛らしいですね。
久しぶりに笑わせていただきました♪
さかみち
URL
2011/03/09 09:33
皆さま。
おかげさまでインフル完治で幼稚園復活です。念のため喘息薬は少し強化してますが、元気いっぱいの息子です。

*ゆうこさん
7枚も座布団もらったら何時間でも遊び続けるわー。ウチの子猿さん…。(^^ゞ

*bambie*さん
うちの方は例年より微妙に早くA型が流行り、その後に第二波でB型がきました…。両方かかったお子さん、かなりいるみたいです〜。。。(TT)
もいお
2011/03/10 17:50

*バルさん
この程度のおつかいなら失敗する年でもないと思ってたので、思わぬところでネタをひろえてホクホクの私です♪(笑)

*ゆきさん
さすがにこの年になると言いまつがいも減ってきますね…。成長が喜ばしい反面、ちょっとさみしい?親って勝手すぎる〜!(笑)

*さかみちさん
もっと小さいころは言いまつがいしても自分では疑問に思えなかったようなんですが、6歳になるとさすがにどこかおかしい?って思えるようになってきたみたいです。(^^ゞ
もいお
2011/03/10 17:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
息子、久しぶりに言いまつがい。 ばいちんま〜ん。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる