ばいちんま〜ん。

アクセスカウンタ

zoom RSS 中間報告のその後・・・

<<   作成日時 : 2011/03/06 17:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

息子のインフルはまだ終わりません。
えーなんかちょっと長くない〜?ブツブツブツ。

予防接種したのに、
一月に罹った一回目で免疫は使い果たしたのか!?

発病3日目の夜がヤバかったと書きましたが、
なんとその後もヤバイこと続き・・・。

一回は下がったと思った熱がまた上がって、
寝言大連発でジタバタ暴れたり。
 (このへんはさほどびっくりしなかったんだけど)

新型インフルエンザの騒動の時に、
喘息患者は重症化しやすいということが話題になりましたが、
季節性でもそれは変わらず。

ずっと予防薬でコントロールしていた喘息発作がとうとう出てしまいました。

あまりにも久しぶりの喘息発作で、
しかもインフルエンザと同時ということで
肺炎とかよけいなことになっていないかとても心配で・・・。

しかしまぁ・・・結果的にはなんとか終息に向かっています。

しばらくは喘息発作が起きやすい状態が続くだろうけど、
それ以外はたぶん問題なく。

卒園式まであとわずか。

今週前半はまだインフルのせいで欠席しないといけないので
残り数日しか登園できないのがとても残念ですが。。。


それにしてもインフルエンザになってから
毎晩1〜2回、盛大におもらしをしてくれます。

普段から100%完璧なわけではないので病気の時は仕方ないとは思うけど。
水分が取れて、ちゃんと出ていくことが重要だからいいけど。

洗濯がけっこうね・・・大変なんだよね・・・。(^^ゞ

我が家では敷き布団を2枚敷いた上に、おねしょシートを敷いてから
シーツではなく敷パッドをのせてその上に寝ています。

冬場はさらにその上にもう一枚暖かい生地の敷パッドを重ねる。

この状態で寝てるんですが、
暖かいパッドを通して敷パッドまで濡れてしまうほどの量。

普段のたま〜のおねしょとは量が段違いです・・・。

なのでさらにバスタオルを半分に折ったものを一枚のせ、(←2枚敷いた感じ)
その上に大きめのバスタオルを一枚どかーん!?と敷いて寝かせました。

ここまでするとさすがに洗濯するのはバスタオル2枚と
せいぜいがその上の暖かいパッドくらいまで。

敷パッドとバスタオルで大きさが全然違うので、ずいぶん楽になりました。
・・・気づいたのは遅かったけどね。

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
にほんブログ村

お友達の皆さんのところへは、
もう少し落ち着いてからゆっくりコメントしに行きますね。
しばらくは読み逃げでお許しください m(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
☆いつも応援ありがとうございます☆ どちらもにほんブログ村のランキングへとリンクしています。 リンク先に画面が変わったら本日の一票を入れていただいたことになります。 そのままあちこちネットの海へ泳ぎだすもよし、またこちらへ戻ってきていただくもよし…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ニュースではインフルエンザは下火になってきたと言われていますが
私の勤め先のクリニックでもまだまだ患者さんが多いです。それも最近はB型が多いですね・・・
喘息発作はつらいですね
洗濯は大変だぁ。私は花粉症なので、今洗濯物はまったく外に干しません。なのにこの大切な時期に乾燥機が壊れてしまって。。。家の中は洗濯物だらけです

どうかお大事に。もいおさんも体調に気をつけてくださいね
REOママ
2011/03/06 18:18
陣中お見舞い申し上げます
いやぁ・・・もいおさん大変だね
うちも子どもが小さい時に、ダブルでゲロゲロ風邪をひかれた時は、そりゃぁもう大変でした
冬で洗濯物が乾かないのに、毛布の上に吐くか?って悲しくなったよ
インフルエンザのダブル受賞も兄も妹もそれぞれ1回ずつ経験ある
予防注射してんのに〜〜〜!って悲しくなったよ
我が家では私以外はみんなインフルエンザで苦しんだ経験があるの
なぜか私だけはかからない
その分、花粉症で苦しんでるけどね
5さいから花粉症なので、年季が入ってるのよ
この時期、人相変わるよ(笑)
もいおさん、大変だけどもうちょっとだから頑張ってね
雨が上がると虹がかかるよ〜!きっと。
kana2
URL
2011/03/07 09:12
インフルエンザ、我が家も3人(子供2人+私)かかりましたよ。B型は熱が上がったり下がったり、特に頭痛がひどくて大変でした。
我が家のこどもはおねしょトレーニング中で、毎晩夜中に一回は起こしてトイレに行かせているのですが、病気中はゆっくり寝かせてあげる方が優先かな〜と思って割り切っておねしょパッドを使いました。ところが、回復しても前よりおねしょすることが頻繁になって、困っています(T_T)
くっぴー
2011/03/08 08:25
*REOママさん
全国規模でみれば下火になったのかもしれませんが、息子の周辺では最近ではB型の流行が続いているようでした。
花粉症なのに乾燥機壊れたら!大変ですね。でもこの時期は乾燥してるので、家の中に干して加湿するのもいいですよ。(←うちも花粉症なので部屋干し中デス)

*kana2さん
花粉症の症状が出てる時ってインフルに罹患しない仕組みになってたりは…しませんよねぇ?(笑)
一月は私も夫もインフルになったんですがその時はまだ花粉の症状は出てなかった気がするんです。今回はもう花粉の症状が出ていて、息子のインフルは息子だけで終わったようなので、そんなことを考えてしまいました。(^^;

*くっぴーさん
分かります〜。おねしょってクセになる気がしますね。病気の時は仕方がないし、我が家では普段も寝ているときは仕方がないと思っておねしょは許す考え方なんですが、それでも病気の後はしばらくおねしょの量がひどくて…。病気中は何も言いませんが、治ったら色々と指導はしなくちゃなーと思ってます。(><)
もいお
2011/03/08 09:14
お久しぶりです。わが子の卒園&入学準備で忙しい上に、幼稚園&上の子の剣道の役員で、最高に忙しくすごしていました。こちらも手芸の「しゅ」の字もありません…。久しぶりにもいおさんのブログを読ませていただきましたが、もいおさんもお忙しそうですね!!卒園まであと数日です!淋しい…と感じてる間もありませんが、落ち着いてホッとすると淋しくなるのかな…。
あと息子さんのインフル、大丈夫ですか〜??もう復活されたかしら??こちらもただ今B型が小学校で大流行中ですよ。一か月前にA型にかかったのに今度はB型になった!!という方が多いですね。もいおさん自身は大丈夫かしら?卒園前にうつされないように気をつけましょうね!!
bi1125
2011/03/10 11:12
*bi1125さん
お互い忙しかったですね〜。それももう間もなく落ち着いて…さみしくなったりするのかな…。今のところまだ想像できません。(^^ゞ
今回のインフルは息子だけで終わりましたよ〜。ホッ!
もいお
2011/03/10 17:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
中間報告のその後・・・ ばいちんま〜ん。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる