ばいちんま〜ん。

アクセスカウンタ

zoom RSS 思い出し笑い。

<<   作成日時 : 2011/03/30 14:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

最近よくするんです、息子が。
思い出し笑いって6歳でもするのね、って感じですけどね。

ふたりで珍しく静かに夕食を食べてる時とか、
夜布団に入って珍しく静かにしてる時とか。

うきゅっ♪

「えっ?どしたの?」

あのね、はなかっぱがね、おもしろいんだよ♪うきゅっ♪

その後はたいてい、
その日見たアニメ「はなかっぱ」のストーリーを説明してくれますが
正直言って・・・・・どこらへんが面白かったのか、
息子の説明だけでは分かりません。

私も夕食の支度をしながらある程度はチェックしてるので
息子がどの場面でウケていたか知っているからこそ分かるって感じです。



もともと私はそんなにお喋りな性質ではないので
家でふたりきりでいるとふたりとも喋らずに、
静かにしている時間というのがありました。

そのことを私はちょっと息子に対してすまなく思っていたんです。

「これじゃあお喋り上手なヒトにはなれないよな〜。
だってお喋りの経験が少ないんだもん。」みたいな感じで。

小さいうちは確かにそういう面もあったんだと思います。

でも家庭の他に、幼稚園その他でも
いっぱいお喋りする機会に恵まれてもまれた結果、
そんなに済まなく思わなくてもいいのかも・・・と思えるようになりました。

だって。
静かな時間、息子は息子なりに
想像の翼をめいっぱい羽ばたかせて楽しんじゃってるし♪

・・・・・息子もたぶん、私同様、将来は
妄想でめいっぱい楽しめる系の人間になることでしょう。(笑)


にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
にほんブログ村
まもなくブログ村の園児部門も卒業です。
どこのカテゴリに引っ越そうか・・・まだ決まらない〜。(^^ゞ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
☆いつも応援ありがとうございます☆ どちらもにほんブログ村のランキングへとリンクしています。 リンク先に画面が変わったら本日の一票を入れていただいたことになります。 そのままあちこちネットの海へ泳ぎだすもよし、またこちらへ戻ってきていただくもよし…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私も妄想でたのしめる人ですが(笑)
みっちー
URL
2011/03/30 14:54
*みっちーさん
こんにちは。お仲間がいらして嬉しい限りです♪
もいお
2011/03/31 09:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
思い出し笑い。 ばいちんま〜ん。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる