ばいちんま〜ん。

アクセスカウンタ

zoom RSS NHKで春を感じる?(笑)

<<   作成日時 : 2011/03/29 16:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

昨日、なにげなく夕方の教育テレビを見ていて
けっこう衝撃を受けました。

ことちゃんが卒業しちゃってる!

おかあさんといっしょの人形も変わってる!

   牛とネコは分かるが・・・もう一匹が分からない・・・笑

   ブログに書くに当たり、念のためNHKのサイトを調べたら。
   なんと牛は牛ではなくジャコブヒツジだった!
   ネコはかろうじてネコらしいが、
   謎の一匹はラーテルというイタチ科の動物だそう。
   設定が難しすぎる〜!

あのアニメも、このアニメも、主題歌が変わってる!


そっかー。もうすぐ4月なのね〜。春なのねー。
入学式の頃にはきっと桜が咲いてるんだろうな。

新年度はいい年になりますように!


にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
☆いつも応援ありがとうございます☆ どちらもにほんブログ村のランキングへとリンクしています。 リンク先に画面が変わったら本日の一票を入れていただいたことになります。 そのままあちこちネットの海へ泳ぎだすもよし、またこちらへ戻ってきていただくもよし…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
色々と出遅れました^^;

あらぁ?ことちゃん卒業しちゃったの?あららら^^;

息子クン、卒園おめでとう!!!
もいおさんも園ママ卒業ですね。
4月からはお互いに、小学生ママで頑張りましょう*^O^)ノ
息子クンの成長も楽しみですねっ♪
bambie*
2011/03/29 19:52
ことちゃんのクルンクルンの髪が可愛かったなぁ。

娘はふうかが好きって言ってた。

グーチョコランタンも終わってるんだね。
わかんない…。

あと、椅子?サボテン? あれは何?
(笑)


そうね、春来てるね。
こっちもようやく暖かくなってきて、こないだ土筆を見つけたよ。
ゆうこ
2011/03/30 09:41
*bambie*さん
ホント〜。まもなく私たちも小学生ママですね!
今のところちっとも小学生に見えない息子だけど・・・そのうち小学生らしくなるのかなー。楽しみです♪

*ゆうこさん
息子もふうかちゃん好きでしたよー。当時は、自分より少し年上の女の子のことはすべて「ふーか」って呼んでた。(笑)
コッシーとサボさんとスイちゃん、ですね?あれは始まってから1〜2年経つかな?幼稚園児に大人気ですよ。(^^;
もいお
2011/03/30 14:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
NHKで春を感じる?(笑) ばいちんま〜ん。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる