ばいちんま〜ん。

アクセスカウンタ

zoom RSS バレンタイン。

<<   作成日時 : 2011/02/14 17:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

我が家のバレンタインは連休初日にさっさと済ませました。

なぜなら、ダンナと息子にあげたスイーツを
連休中のみんなのオヤツとしたかったから。(笑)

自分はさっさと済ませたので、バレンタイン本番が
実は月曜日だったなんてすっかり忘れてました。


で、息子が幼稚園から帰ってきて、渡されたお手紙を見てビックリ☆

バレンタインでお菓子などを持ってきたお子さんがいるが、
すべて一度預かり、帰宅時に持って帰るようにさせた。
園にはお菓子などは持ってこないようにしてください・・・って主旨のお手紙。

園の方針には私は納得してるので問題はないんですが、
それはそれとしてやっぱり気になるでしょ。(^^ゞ

もし。たら。れば。・・・の話。(笑)

もし園でチョコのやりとりが公式に許されていたら。。。
息子は義理チョコのひとつくらいはいただけたのであろうか?

うーん。。。とっても気になる。(^^;;;

息子の初チョコはいつになるでしょうか。

そして、義理チョコどころか友チョコなるものが流行っている昨今。
初チョコをくれる相手は誰なのでしょうか。
・・・同性だったりして。(><)



ちなみに。

私から息子へあげたのは、ケーキ屋さんで売ってた
可愛らしい犬と猫のカタチをしたクッキーです。
前に息子がそれを見かけて欲しがっていたので。

でも本人、そのことは忘れちゃったみたいでした。
感動が薄くて、ちと残念。。。

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
☆いつも応援ありがとうございます☆ どちらもにほんブログ村のランキングへとリンクしています。 リンク先に画面が変わったら本日の一票を入れていただいたことになります。 そのままあちこちネットの海へ泳ぎだすもよし、またこちらへ戻ってきていただくもよし…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
小学校までが最高のモテ期だった息子は、「ああ小学校に戻りたい」とつぶやいていました(男子校なもので)
幼稚園の対応も正しいのでしょうが、なんだか味気ないですね
娘の行っている公立の小学校では6年生だけが学校に持ち込んでいいというちょっと粋な計らいがありました。最近は友チョコ全盛。30人分くらい手作りを用意していました(汗)
私もお返し狙いで息子と夫には用意しましたよ!!
REOママ
2011/02/14 20:03
気になりますねぇ〜。
1度も会ったことのない、よそのおばさんですが、
もいおさんの息子さんが、いつ、どんな子から、どのくらいチョコレートをもらうのか。
とっても気になります。

昔は、バレンタインデーは、男子も女子もそわそわして落ち着かなかったりして、とにかく楽しみだったのに・・・今は、学校で禁止されているんですね。
ちょっと、つまらないですね。
さかみち
2011/02/15 09:35
こちらの幼稚園はバレンタインデーがくる前から、「バレンタインデー・ホワイトデーに関するお菓子のやりとりは禁止となっています」とお手紙が配られました。。
うちは男子なので普通にこの日が過ぎていきましたが、女子のお母さん達は準備で大変らしい…。園バスの子がわざわざお迎えにして、園の外で渡したり…(汗)でも幼稚園生なんて本人というより親同士の係わり重視ですよね…。
話が家は子供達本人と一緒にチョコを作って過ごしました♪
子供達、いつになったら本命チョコがもらえるのか!?!?
bi1125
2011/02/15 13:42
*REOママさん
いやいや、息子さんのモテ期、これから二度目がきます、きっと。(男子校だと近場の女子高と交流があったりしないのかな?)
しかし30個作成も大変ですよね…。息子でヨカッタ…と思ってしまいました。(^^;

*さかみちさん
私の頃は小学校まではあんまり学校でバレンタインの騒ぎはなかった気がします。そういうドキドキがあったのは中学だけでした。(…といっても私は友達に付き合ってあげるの専門でしたけどね。笑)

*bi1125さん
うちの園も来年は事前にお手紙が配られそうな気がします。
いつか義理でも友チョコでもない、本物を・・・もらってくるようになるといいんですが。。。今のところ想像できません。好きな女の子から友チョコ貰って来そうな気がする…(^^ゞ
もいお
2011/02/15 16:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
バレンタイン。 ばいちんま〜ん。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる