ばいちんま〜ん。

アクセスカウンタ

zoom RSS きみまる。

<<   作成日時 : 2011/02/09 14:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

食事時間だというのに、食卓で何もせずボーッとしていた息子。

いつもなら「ボーッとしてないで食べなさい!」とか言うところですが、
ちょっと自分の体調がイマイチだったので放置してました。

すると息子、ひとりでニヤリと笑って、鼻からフッと息をもらしました。

・・・なんじゃいな?(^^ゞ

そして今度はこちらに向きなおり、いたって真面目な顔をして言います。

ねぇ、おかーさん。おはなしがあるんだけど。
「うん!」

食事時=喋り時、と心得ているかのような息子が
長い時間黙りこくっていたあとなので、こちらも返事に身が入ります。

幼稚園で何かあったのか。それともどこか調子でも?

むかしむかしあるところに・・・

えっ。おはなしって、そっち!? (^^ゞ

考えてみれば、「はなしがある」なんて前置きしてから
重要な話をするような息子ではないのでした。

しんべえ、らんたろう、きみまる・・・

なんだよ。『忍たま乱太郎』の話かー。

きみまる?き、り、ま、る。きりまるがいました。しんべえは・・・

あああああああ!
自前で訂正しちゃってるし!
んもー!

「きり丸」のことを長らく、「きみまる」と発音してて可愛かったのに。
自分で気づくとは、、、オヌシも成長したな。

しょくどうのおばちゃんが言いました。きみまるは・・・

あ、戻ってる。(笑)

しんべえはごはんをたべました。きみまるは・・・

やっぱり。(笑)

このあとややしばらく一人芝居が続き、
起承転転転転転したおはなしは、唐突に終わりました。

おしまい!ね。面白かった?

・・・メモるのに必死で聞いてなかった、とは言えない。(^^;;;

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
☆いつも応援ありがとうございます☆ どちらもにほんブログ村のランキングへとリンクしています。 リンク先に画面が変わったら本日の一票を入れていただいたことになります。 そのままあちこちネットの海へ泳ぎだすもよし、またこちらへ戻ってきていただくもよし…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
ふふ。息子さんかわいいw
大人でも言いにくい発音ってありますよね〜。
けど、自分で修正するとは成長がうれしい(面白い?)ですね(*^ ^*)
バル
URL
2011/02/09 16:55
芸達者な私は、娘の幼稚園の謝恩会で
食堂のおばちゃんを熱演!
「お残しはいけませんで〜」
REOママ
2011/02/09 20:59
一瞬タイトルを見たときに、息子君、漫談でも始めたかと思いきや、そちらでしたか〜
もう、言葉の間違いを自分で見つけて訂正できるんですね♪
成長だけど、なんだかさみし〜〜
私も、もいおさんみたく、言葉の間違いはブログやメモに書き留めとこ〜っと(笑)
忍たま、先日久々に姪っ子と見ましたよ^^
u-san80
2011/02/10 14:53
*バルさん
自分で修正するなんて!…とホントに驚きました。嬉しいんだけど、でもさみしぃ。。。大人って勝手ですよね。(笑)

*REOママさん
えー!?それはすごい!やっぱり割烹着とお玉、ですよね?(笑)
へ〜むへむへむへむ♪

*うーさん
言いまつがいの前に、まずは記念すべき初めての言葉からメモってくださいね。そういうのメモっておいて本人に教えてあげると喜びますよ♪
もいお
2011/02/10 15:51
いつも、もいおさんは、数々のネタをどうやって覚えておいているのだろうと、不思議でした。
やっと、そのなぞが解明されました。
こんなふうにメモメモしていらしたのですね。
これからも楽しみにしています♪
さかみち
2011/02/11 16:44
きみまろかと(笑)
きりまるかあ〜
渋いネタをやり始めたのかと思いましたよ。
さすが息子様〜って(笑)

メモか〜
すごいな。
必死なママを想像(笑)
ままちん
2011/02/12 23:07
*さかみちさん
次から次へと新しいネタがわいてくるので、ほぼメモするように心がけています。そのネタを数日寝かせておいて、基本的には「あれは面白かったな」「記録しておきたいな」と思うものをupしています。なので実はボツネタもけっこうあるんですよ〜。(笑)

*ままちんさん
きみまろ。私も自分で読んでてそう思いました。(笑)
メモ、必死です。喋るの早いし、予想もつかない展開になったりするから、ちゃんとメモっとかないとあとで分からなくなる。(^^;
もいお
2011/02/14 17:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
きみまる。 ばいちんま〜ん。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる