ばいちんま〜ん。

アクセスカウンタ

zoom RSS 理解不能。

<<   作成日時 : 2011/02/25 21:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

ここのところ私自身にあまり余裕がありません。
卒園&入学準備であっちこっち出かけまくってるからです。

おかげで手芸の「しゅ」の字もありません。
正直なところ、今はそんな気分じゃない。

育児的ネタの発生については枚挙にいとまがないんですけど。


たとえば今の息子が何をしてるかというと。

100均で買ったオモチャの銃を自分の口の中に入れて、
ガンガン撃ちまくってます。

引き金をひいても音が出るだけなのでいいんですが・・・。
正直、「バッカじゃなかろか」とつぶやきたくもなります。(ーーメ


夕飯の時は、ごはんの上に卵をのせて醤油をたらしてたはずでした。
ちょっと目を離したすきに、あの醤油大好きオトコは、ソースのようにかけまくり。
茶碗の底に醤油だまりが出来ているのが斜めからでも確認できました。

思わず「醤油飲んだらダメって言ってるでしょ!!!」と激怒してしまったけど。
いっそのこと気づかないふりして、あのまま食べさせとけばよかった。

食べてみれば納得するでしょ。
やっぱり経験が大事よね。
私の監視下で経験させる分には問題なかったはず。


さてこれを書いてるあいだにも状況は推移して・・・。
「寝る支度をしなさい」って言い渡してあるのに、あらたなオモチャを持ってきてるし。

「ようこそ♪書き順マシーンへ♪」だってさ。(←しまじろうの付録です)
まさかそれで遊ぶわけじゃないよな?と思って見てたら、本当に遊びだした。

なんでだ!?

「片付けなさい!」(←すでに三回目)
あっ!ごめんなさーい!
慌てて立ち上がり、手に持った線路をプラレール入れにしまい、
その手でプラレール入れからトミカを2台持ち出し、床に並べて走らせる・・・。
うわー☆たいへんだー!こっちからいくぞ!ヨシ!
「・・・・・」

もうさ。はらわた煮えくりかえるわけです。

なんで言われたそばから忘れんのかね?
いや。忘れる以前に、脳みそに届いてないんだろな。
条件反射で正しいお返事を返してみただけ。
もしかしたら、自分が正しいお返事を返したことすら忘れてるのかも。

もうさー。ほんとにさー。どーなってんのよ、このヒト。
ぜんっぜん理解出来ないよ、息子。


ちょっと前まではひじょうに理解しやすかったんだけどな〜。
まだ幼稚園児だというのに。6歳になったばかりだというのに。
すでに理解の範疇を超えてきていることに気がついたよ、とほほ。

男と女の違いなのか?

少なくとも、私と息子は違う人間だということは確認できた。


あぁ・・・このまま息子とふたりで起きていると
ますますヤバイ事態に落ちいりそうです。

 (=新たな息子の自由行動が始まってしまう)

・・・と思うまもなく、キーボードが始まりました。
両手で弾いてます。
精一杯非難がましい顔で見てやったんですがね。
得意そうに見返されました。

もーだめだ。寝よう。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
☆いつも応援ありがとうございます☆ どちらもにほんブログ村のランキングへとリンクしています。 リンク先に画面が変わったら本日の一票を入れていただいたことになります。 そのままあちこちネットの海へ泳ぎだすもよし、またこちらへ戻ってきていただくもよし…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
いよいよ三月に入ると卒園式ですね
入学準備もあってバタバタする時期だと思います
最近は暖かいけどまだ寒い日もあるでしょうし
体調気をつけてくださいね

息子君やるな〜( ̄ー ̄)ニヤリッ
自分の子供だと怒りたくなるのはなぜでしょうね
やっぱり責任からかな〜
ちゃんとさせなきゃって思って怒ってたけど
懲りないというか、忘れるというか?!
上に至っては宇宙から来た?とか言いたくなったもん^^;
まあ男の子はさっぱりしてていいですよ
ゆき
2011/02/25 23:00
うわ〜〜〜。私、100%怒りそうです。この症状。
姪は片付けなさいって言われると「片づけたいんやけどなぁ…」って言いながら、当分遊びます
そして、怒られて、「違う!!片づけたいっていっとる〜」って言って、ぎゃぁぎゃぁ泣きだします
息子さんの話を聞いていて、ますます子供っていうのは答えてる口と行動っていうのは別回線なのかなぁって思いました(-_-;)
でも、得意そうに見返した息子さんの顔をちょっとみてみたかったです^^
u-san80
2011/02/26 01:58
子供はね〜女同士でもわからんです。
自分がこのくらいの歳の時って、どうだったっけ?って思い出してみるけど…思い出せない(笑)
でもさ、ここまで自由じゃなかったと思う……。

遊びに誘う物が有りすぎるのかなぁ。
私が子供ん時はこんなにおもちゃ、ないし。
DSもたまごっちIDもないし。


我が子ながら『めんどくせー、もう、好きにして』と投げ出したくなるっす。
みんな同じっす。
ゆうこ
2011/02/26 10:28
こんにちは^^
大変ご無沙汰しておりますm(_ _)m

私も同じ状況で^^;
あれよあれよと1日が過ぎていき・・・余裕がないです。

息子君の行動もわかる!
片付けてからって言ってそばから遊びだしたり・・・
同じことを何回言わせる気だ〜〜(怒)
立派なのは返事だけ(笑)
もいおさんの言うとおり、脳みそまで届いてないのかも^^;

・・・どこも一緒かぁ^^;
bambie*
2011/02/28 13:24
心配ありません!もうすぐ高1になる息子の行動も
まったく理解不能です(笑)
REOママ
2011/03/02 17:37
*ゆきさん
そうですねー。他人の子だとそんなに腹も立たないですよね…。
男の子はさっぱりしててってよく言いますが、さっぱりしすぎててついていけないことが多々…。(^^ゞ

*うーさん
口と行動は別回線…まさにそんな感じです。得意げに見られてもねぇ。(笑)
こういうの、ブログのネタになると思えば多少は面白くも思えますが、ブログやってなかったらと思うと…。(^^;;;

*ゆうこさん
みんな同じかぁー。そっかー。(^^ゞ
「めんどくせー」って私も思う時あります。
オモチャとか…多いですよね、増やさないようにしてるつもりなんだけど…涙

*bambie*さん
ホントに一日があっという間っていうか・・・むしろ、一週間があっという間。(^^ゞ
てゆーかbambie*さんとこもですか。…てことは、これが健全な子どもの発達ってことで、ヨシとするべきなのか!?

*REOママさん
えええ〜!?高一でもやっぱり理解不能〜!?(笑)
安心していいのかどうなのか・・・モノすごーく謎なんですけどぉぉぉ。(><)
もいお
2011/03/04 12:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
理解不能。 ばいちんま〜ん。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる