ばいちんま〜ん。

アクセスカウンタ

zoom RSS 3年経って知ったこと。

<<   作成日時 : 2011/02/01 10:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

ある時、私とダンナで「眠くなっちゃう」というコトについて話していました。
すると話に割り込んできた息子。

うんうん、そうだよね。ボクもバスで眠くなっちゃうし!
「え、バス!?」

別に乗り物で眠くなる話をしてたわけではなかったので、
ちょっとびっくりした私たち。
でも「眠くなる」についての話だから間違ってはいない。

「バスって・・・幼稚園バスのこと?」
うん

だよねぇ。
路線バスもけっこうな頻度で私と乗ってますが、
いつも喋るのに忙しそうだし。(^^ゞ

しかし、3年間も幼稚園バスに乗せてて、眠くなるって話は初めて聞いたぞ!?

「幼稚園バスで、眠くなっちゃうの?」
そうだよ!
「あぁ・・・ひとりで座ってるから話し相手がいないのかな」

私が勝手な見解を述べると、色々と反論されました。

息子は一番最初のバス停なので、次のバス停に着くまで
朝は先生とたっぷりお話しながら行くんだそうです。

一番後ろの席にひとりで座る息子ですが、(←座席指定なので)
帰りのバスでは前の席の年少さんの女の子とお話することが多いそうです。

それにその女の子の前の席の年長さんの男の子とは仲良しなので
なぞなそをしたりするそうです。

そうかー。
思わぬところで園バス内での息子の様子が分かりました。

で!?やっぱり眠くなっちゃうの???

いっぱい運動した日は疲れて眠くなるのかな〜。

最近は園バスが発車する時間までお友達とサッカーをしてるんだそうです。
30分くらい、めいっぱい駆けまわってから座れば・・・まぁ、眠くもなるか。(笑)


にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
にほんブログ村

結局どういう時に眠くなるのかは謎のままです。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
☆いつも応援ありがとうございます☆ どちらもにほんブログ村のランキングへとリンクしています。 リンク先に画面が変わったら本日の一票を入れていただいたことになります。 そのままあちこちネットの海へ泳ぎだすもよし、またこちらへ戻ってきていただくもよし…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
園バス、ぽかぽかしてて眠くなるようですね!
うちの子供のは乗って10分もしないうちに降りるので寝ることはほとんどありませんが、それでも3年間のうちて2回くらい寝る直前!ってことはありました(笑)
バスの中をみると、すでに熟睡中の子もいますよ〜。
寝てる子はいつも同じですけどね(笑)
そんな園バスもあと少しですね。もう人生で2度と乗ることのない園バス…。子供達よ、バス生活を満喫してくださ〜い!
bi1125
2011/02/01 13:28
うちの子は、2日に一回は園バスで寝てますよ(^O^)
帰りのバスはポカポカして暖かいみたい。(外で待ってる私たちは寒〜いので羨ましいです)
しかもうちの子は最後の方のバス停なので、40分くらい揺られてると眠くなるみたい。他の子もみ〜んな寝ています。年少さんの頃は毎日寝てましたね〜。
くっぴー
2011/02/02 09:01
*bi1125さん
そうそう、二度とない園バス生活、楽しんで欲しいですよね。
…そのために園バスのある幼稚園を選んだんだけどなぁ。息子は園バスより徒歩通園に憧れてて、むかえに来てくれってよく言われます(^^ゞ

*くっぴーさん
そうそう、待ってるのはけっこう寒いんですよね〜。
40分も暖かいところで揺られてればそりゃ眠くもなりますね。
もいお
2011/02/02 10:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
3年経って知ったこと。 ばいちんま〜ん。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる