ばいちんま〜ん。

アクセスカウンタ

zoom RSS 1年2組になったらしい。(^^;

<<   作成日時 : 2011/01/10 20:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

本日は成人の日で、街は混雑してました。

毎年いるらしいのはテレビで見て知っていましたが、
おバカな新成人を今年初めてこの目で見てしまいました。

その件について、一度はあれこれ書いてみたのですが
ものすごい毒舌が並んでしまい、
ばいちんま〜ん。の内容に相応しくないのでカットすることにしました。

興味がある方は来年、成人式会場付近を散策してみてください。
「常識」とはなにか。
「成人」とはなにか。
つい、いろんなことを考えてしまうと思います。
そして自分の時はどうだったか、とかね。

   * * * * * *


さてワタクシ、夢を見ました。

息子が一年生になっていて、
3クラスある中の2組になった!というものでした。

しかも、1組と3組は昇降口(下駄箱)があっちの校舎なのに、
2組だけはこっちの校舎・・・という不思議な構造。(笑)

さぁ・・どうなるのでしょうか?
結果は4月5日に分かります!!


にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
にほんブログ村

先日、入学通知書が届いたのでこんな夢を見たのかな・・・?
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
☆いつも応援ありがとうございます☆ どちらもにほんブログ村のランキングへとリンクしています。 リンク先に画面が変わったら本日の一票を入れていただいたことになります。 そのままあちこちネットの海へ泳ぎだすもよし、またこちらへ戻ってきていただくもよし…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
三連休も終わって、やっと冬休みも終わりました
成人式もいろいろあるみたいですね
私は見なかったけど、イギリス人の英語の先生は
買物してたら着物ギャルの団体と遭遇して
その様子をアンビリーバボーと言っていました

↓お誕生日だったんですね、おめでとう〜
ハッピーバースデーで目覚めるなんて
うらやましいわ〜^^

息子君のエビフライデビューもうれしいね
わかる〜
学校の給食が始まるともっと増えるよ
三重のゆき
2011/01/11 11:24
*三重のゆきさん
アンビリーバボーかぁ…。たしかに英語で表現したらそうなるかも。(笑)
ハッピーバースデーで目覚めたのはよかったんですが、その後外出先などでも誕生日の話が出るたびに歌われて…純粋な気持ちは嬉しいんだけど、恥ずかしい。。。(笑)
もいお
2011/01/11 19:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
1年2組になったらしい。(^^; ばいちんま〜ん。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる