ばいちんま〜ん。

アクセスカウンタ

zoom RSS ばんがれがんばれ。

<<   作成日時 : 2011/01/05 10:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今年は一年生になる息子。

夏までは間違いなく「ばんがれー」と叫んでいたのですが、
秋の運動会の練習中に真実を悟ったようで、
気がついたら「がんばれー」になっていました。

普段、息子が「がんばれ」という言葉を多用するのは
春や秋の日曜日の午後。

お馬さんたちがよーいどん!するのを見て
息子が絶叫してきました。
○番、ばんがれ!○番、ばんがれ!
 ばんがれ、ばんがれ、ばんがれ、ばんがれ、ばんがれ、ばんがれーーー!


しかしこの秋以降は「ばんがれ」が「がんばれ」になり、
正しいんだけど・・・ちょっとさみしいっていうか・・・つまんない。(笑)


で、話し変わりますが。
正月2日、3日といえば、私にとってはなによりも箱根駅伝。
   その昔、受験校は箱根駅伝の伝統校から選んだくらいですから!

今年は、2日は全然テレビ観戦できなかったのですが、
3日は朝のうち少しと、ゴール前30分くらいを見ました。

で、朝のうちのほんの少しの時間に、駅伝のなんたるかを理解した息子。
午後のゴール直前30分は、叫び続けましたよ・・・。

赤いのがんばれ!赤いのがんばれ!
 がんばれがんばれがんばれがんばればんがれ、
 あれ?ばん?がん?ばれ、がん、ばれ、がんばれ!


普段からお馬さんの応援で鍛えてるはずなんですが、
長時間言ってると、やっぱり混乱してきちゃうんですね〜。(笑)

1、2位を争う早稲田と東洋の場合は、
問答無用で「赤(早稲田)」を応援していた息子ですが、
中盤の順位がチョコチョコ入れ替わるあたりになると
どこを応援するか定まらずにいたよう・・・。

それでも私が、数人が前を走っていたひとりに追いついたりして
お団子状態が形成された時に、
「おおー!お団子だぁ!」と歓声をあげて夢中で見ていると
「おだんごってなに?おだんごってなに?」と必死で説明を求めてきました。

説明を受けて納得すると、また正座して観戦。
すっかり駅伝世界に入り込んでいたようです。


ちなみにその日のお風呂あがり。
がんばれとばんがれ、両方言えるね〜♪
とダンナに向かって、にっこりつぶやいたとか。。。(^^;


にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
にほんブログ村
応援のポチで、もいお、ばんがれがんばれ☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
☆いつも応援ありがとうございます☆ どちらもにほんブログ村のランキングへとリンクしています。 リンク先に画面が変わったら本日の一票を入れていただいたことになります。 そのままあちこちネットの海へ泳ぎだすもよし、またこちらへ戻ってきていただくもよし…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私は東洋大学を応援してきました。スランプでもがいていた「山の神」に入れ込んでいまして・・・・・
でもみんないい顔していましたね〜

今年もみんながんばれ、がんばれ、がんばれ、がん、ばれ、がん、ばれ・・・がん、ばれがれ、
ばんがれ!!あれれ?
今年もよろしくお願いします(*^_^*)
REOママ
2011/01/05 12:37
*REOママさん
REOママさんも箱根応援してたんですね〜♪
私は出身校が優勝争いに関係ないところにいたので、ある意味冷静に楽しめました…。(^^;
こちらこそ今年もよろしくお願いします♪
もいお
2011/01/06 08:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ばんがれがんばれ。 ばいちんま〜ん。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる